2026年ワールドカップに向けて新コミュニティを立ち上げました

ワールドカップのオンラインコミュニティ、2026年のアメリカ、カナダ、メキシコ開催に向けて、始動します。

2022年のカタールワールドカップのコミュニティは、300人の会員を集めて昨年12月まで運営してきました。

・コミュニティ内の情報のおかげでリーズナブルなホテルが予約できた
・一緒にカタールを旅する仲間をコミュニティ内で見つけることができて、安全に安く旅ができた
・コロナの最新情報が網羅的にコミュニティでリアルタイムで提供されるので、情報収集が効率的にできた

などなど、会員の人たちの評判もすこぶる良かったです。

具体的な現地参戦の準備は開催の前年2025年から始めることになるかと思います。

2023-2024年においては、「サポーター同士の横の繋がりを深める」をメインテーマに、コミュニティ参加者の悩み相談を中心に運営していきたいと考えていきます。

「長期の休みを取得するにはどうしたらいいのか」
「数十万円の旅資金を貯金するにはどうしたらいいのか」
「4年に1度の世紀の祭典を毎回現地で楽しむためにはどういった職種に転職すればいいのか」

こういった質問に回答しながら、2026年の大会に向けて長期的に準備していきます。

2026年のワールドカップに行ってみたいという同志たちとコミュニティ内で交流しながら、皆さんのモチベーションを喚起して、3年かけて準備する期間をより楽しくできればと思っています。

2018年、2022年の前例を見ていると、最終的には300人くらい集まるコミュニティなんですが、開幕3年前から開始するとなると、最初の方は数十人のこじんまりとした規模での運営になると思います。それはそれで参加者ひとりひとりと濃密に交流できるかなと思っています。

初月無料なので、興味のある方は気軽に入ってみてください。

直前で申し訳ないですが、1月20日金曜19-21時に「カタール大会を振り返り、2026年大会に向けた展望を話すZoom会」を開きます。

コミュニティ参加者は、このZoom会に参加することができます。仮に都合がつかなかったとしても、コミュニティ内でアーカイブを公開するので、後日動画を見ることができます。

よろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました