「ノマドってどうよ?」という連載コラムに掲載されました。

公開日: : 最終更新日:2014/04/04 メディア掲載・出演

ダイヤモンド・オンラインの「ノマドってどうよ?」という連載コラムに、僕のインタビュー記事が掲載されました。

働くのは1年で4ヵ月だけ、残りはサッカー観戦へ!?定住地を持たない“ガチノマド”ライフの実態

このブログエントリーでは、このコラムインタビューでのこぼれ話を中心にネタを書いていきます。なので、先に上記のコラムをご覧になってから、お読みください。

さて、僕は元々、インターネット上では前職の社名を明かさないポリシーだったんですが、世界一蹴の旅を一緒に周った前職同僚のヨモケンが、旅から帰国後にいつのまにか前職の社名をバンバン表に出して活動をし出してですね、「俺隠してる意味なし!」状態になったので、思い切って俺も前職の社名を公にすることにしました!(あ、ヨモケンとは仲いいですよw)

コラムの中では、収入についても結構きわどいラインまで明かしてます。そんな4カ月しか働かずに、お金のやりくり大丈夫なの?某氏のようにネットワークビジネスとかに手を出してるんじゃないの?と勘ぐってくる人もいるようです。

心配はいりません。僕はカタギのノマドです!\(^O^)/

ノマドにカタギとかあんのかよwwwって話ですが、僕は「経営コンサル」という本職でガッツシ稼ぐタイプです。

本の印税やら、テレビやラジオ、新聞や雑誌などのマスメディアへの出演・掲載やらでも稼いでんじゃねーかよ!って思う人もいるかもしれませんが、そんな収入、コンサルフィーと比べたら雀の涙ほどです。あくまで僕の本業はコンサルです。

あと、コラム記事の中で、僕がカフェでPCいじってる写真が載ってますが、ノートPCがApple製品じゃなくて、VAIOなのには僕なりのポリシーがあります。

僕はSONY信者です。小さい頃からSONY好きです。携帯はiPhoneですが、PCは昔からVAIOシリーズ、デジカメもサイバーショットを通算5機くらいは買ってます。

組織に対する帰属意識はほぼない人間なんですが、世界に羽ばたいているジャパニーズカンパニーに対する忠誠心は結構あるんですよね。ユニクロも結構着てます。世界で勝負する日本企業は応援したい。これは、サッカー日本代表を応援する気持ちに似てるような気がします。そういう背景があって、ノートPCがVAIOなんです。

その他にもノマドネタならば、

・ノマドデビューの経緯(休職してから退職するまでの詳細エピソード)
・ガチノマドになってまで、日本代表を追いかけ本当の理由
・ガチノマドの利点・欠点
・「ノマド大論争」に対して終止符を打つ、僕なりのノマドカテゴリーの方法

などなど、たくさん持ちネタあるんですが、その全ては「日本代表サポーターを100倍楽しむ方法」の中で述べてます!

ここまできて、結局本の宣伝かよ!と思うかもしれませんが、はいその通りです。本の宣伝のために、ブログ書いてますw

村上アシシ著「日本代表サポーターを100倍楽しむ方法 ~サッカーとボクと、時々、ノマド~」は、10月5日金曜発売です!

アマゾンのリンクはこちらです!

http://amzn.to/SnSmML

是非よろしくお願いします。m(_ _)m

(Visited 35 times, 2 visits today)
スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑