【現地レポ】日本対ブラジル@ヴロツワフ

公開日: : 最終更新日:2014/04/04 サッカー日本代表

10月16日はポーランド・ヴロツワフにて、日本対ブラジルの試合を観に行ってきました。

この日はあいにくの雨。夜はキレイにライトアップされる新しいスタジアムも、雨にくすんでました。

スタジアムはかなりピッチも近くて、見やすかったです。

お決まりの、ちょんまげ隊長ツンさんと記念撮影。

日本代表スタメンのアップの風景。激近。

小学生・中学生などが学校で丸ごと来てるような集団がいました。平日昼なんで「社会科見学」でしょうか?

ブラジル帽子を被ったサウジアラビア人の学生たち。日本応援してよ!とお願いしたら、ソニーやトヨタは好きよとの回答w

ブラジルサイドにも行って、練習風景を撮影してきました。

キックオフ10分前くらいにゴール裏がフジテレビの中継で抜かれたようですw

んでもって国歌斉唱。

キックオフ前の円陣。

ホント、ゴール裏の真正面からバモバモやってました。

結果は皆さん御存知の通り、0-4の完敗。

試合終了後、長友はユニフォーム交換して、真っ裸でゴール裏まで挨拶に来てましたw

んでもって、イレブン揃って、僕らゴール裏の元に来て、挨拶。

今日でヴロツワフは最後です。夜景がホント綺麗な街でした。

試合の感想などは、ツイッターで呟いてたので、今更それをブログに再掲するのもあれかなと思って、トゥゲッターにまとめておきました。スタジアム現地に入ってからのリアルタイムツイートも一緒にまとめてあるので、ぜひご覧ください。

サッカー日本代表対ブラジル代表@ポーランド・ヴロツワフの現地呟き
http://togetter.com/li/391172

明日にはヴロツワフからフランクフルトへ飛びます!今週末金土日のブンデスリーガ、日本人選手出場3試合連続観戦に向けて、英気を養います。

最後にお知らせです。J-CASTでガチノマド連載始めました。

「住所不定」であれ!――村上アシシの「ガチノマド」5箇条(1)
http://www.j-cast.com/kaisha/2012/10/16150099.html

お時間ある時にお読みください!


スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑