【現地レポ】AFC U-19選手権 クウェートを撃破!

11月5日はAFC U-19選手権の1次リーグ第2戦、クウェート戦を観に行ってきました。

エミレーツクラブスタジアムには、ここで1次リーグを戦うA組、C組の国旗が掲げられてました。

試合前、アップをする前のミーティング。

今日は「自信を持って戦え!このチームが俺達の日本代表!」というメッセージを掲げました。

白い布を買ってきて、現地の警備員に巻いてもらいました。

そしたら、得点後にバッチリまたテレビに抜いてもらいましたw

試合は前半ロスタイムのセットプレーで、DF岩波がファーサイドで相手と競り合いながらも技ありヒールで合わせて、日本先制。その後、相手のカウンターに何度も肝を冷やされましたが、そのまま逃げ切り1-0で勝ち点3をゲット。

試合後挨拶に来た代表イレブン。

後半の終盤に交代で入った我がコンサドーレの榊翔太に「サカキ!お前次こそ決めろよ!」とゲキを飛ばすと、深々と頭下げていきました。真面目かw

試合後、現地在住の日本人の皆さんも含めて、記念撮影。

クウェート相手に1-0という結果、もどかしいほどに仕掛ける回数が少ない内容、どちらも正直納得いってませんが、勝ちは勝ちです。初戦でイランに負けて、後がない状態で勝ち点3を積み上げられたことに関しては、ホッとしています。

このスタジアムをホームとするクラブチームのユニを着た現地人と記念撮影。

現状の勝ち点、今後の動向はこんな感じです。

[blackbirdpie url=”https://twitter.com/4JPN/status/265528726329102336″]

[blackbirdpie url=”https://twitter.com/4JPN/status/265529646207078400″]

日本がA組2位通過すると、2013年トルコU-20W杯の出場権を懸けた戦いになる準々決勝の対戦相手はB組1位になります(今大会の上位4チームに来年のU-20W杯の出場権が与えられるルール)。

裏でイランが引分け以下で日本が勝てば、日本はA組1位となり、準々決勝の対戦相手はB組2位となります。11月7日は先にB組の試合が行われるので(しかも同会場で、韓国対中国が見れる!)、しっかりと視察しておきたいなと。

第3戦の対UAE戦は日本時間で11月7日26時キックオフです。是非ご覧ください!

タイトルとURLをコピーしました