帰国後に2日連続で講演会を行いました。

3月29日にヨルダンから帰国して、3月30日、31日と連続で講演会を行いました。

アシシ講演会3/30は板橋区大原社会教育会館で「生き方」に関する講演会をしてきました。

これは僕主催ではなく、教育委員会から直々に声がかかるという、突拍子もないイベントでしたw

アシシ講演会参加者は15人で、グループワークも含めた講演会でした。

僕自身が6年間続けている「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルについて、裏話も含めて話させて頂きました。

サッカーに限らず、こういう人生処世術というか、ノマド系の話や就活生に向けたメッセージ系のネタはたくさん持ってます。今までも小学校・高校・大学などで複数回講演会やってます。講演依頼はこちらまで。

アシシ講演会3月31日日曜はヨルダン遠征帰国報告会をやりました。計49人の方に参加して頂きました。

アシシ講演会当日髪切ってサラリーマンモードw ヨルダン現地で撮った写真・動画を映しながら、2時間語り尽くしました。

アシシ講演会現地で掲げた今でしょゲーフラの実物もお見せしましたw

講演会の後、交流会も開きました。サッカー好き&旅好きが35人も残って、みんなで親睦を深めて頂きました。今度からは講演会だけではなくて、こうやって参加者同士が繋がることのできるイベントを多く開催していきたいなと。

ということで、4月1日から都内のコンサルジョブで、週5フル稼働で働き始めてます。1年振りにコンサル現場に復帰しました。もう当分、日本代表の海外アウェイ遠征には行けないと思います。。(6月の豪州ホーム戦@埼スタは参戦予定です)

基本、ブログやツイッターでは、J2のコンサドーレ札幌の現地観戦ネタが多くなると思いますが、ご了承ください。来年のブラジルW杯まで、充電します!

タイトルとURLをコピーしました