第3回アシシ講演会の模様

公開日: : 最終更新日:2014/04/15 講演実績

 

6月4日は東京・代々木で第3回アシシ講演会を行いました。

計103人の方々に来て頂き、満員御礼でした!

前回からのリピーターが3割を占めていたので、内容がかぶらないように今回は5月の欧州旅の回顧ネタに特化してお話しさせて頂きました。

ドルトムントの優勝記念Tシャツを着て、2時間半、喋り倒してきました。

休憩時間はサイン会の様相を呈していましたw

この日は梅雨にもかかわらず東京はとても気持ちのいい天気だったので、希望者を募って講演終了後に代々木公園にピクニックに繰り出しましたw

30人の方々に来て頂き、僕⇔参加者のベクトルだけではなく、旅・サッカー好きの参加者同士でも仲良くなって頂けたんじゃないかと。

で、どんな感じの講演会だったか、については参加者が書いてくれたブログや、感想ツイートを読んで頂けるのが一番いいと思うので、下記にずらっと並べてみます。興味のある方はご覧ください。

アシシさんの講演会に行ってきた話 (こ~さん)

【番外編】将来の自分に一言、車輪のスポークであれ! (近藤充弘さん)

刺激、希望、自省。人の話を聞いて得られるものはいろいろとある。きょう僕がアシシさんの講演でもっとも印象に残ったのは、「準備」だった。準備といっても失敗しないための綿密な準備ではなくて、とりあえず、目先のやりたいことをやるための、とりあえずの準備。肩肘張らないやわらかな準備。
@nagata18
nagata18

@ 講演会、間にチョイチョイ挟まるオフレコエピソードに加え、キャリアに対する考え方も伺えてとても楽しい時間となりました。ゴール裏のカオスはともかく、ヨーロッパのスタジアムは美しいなぁ…と改めて思ったりもした時間でした。次回も楽しみです!
@mfsppt
mieko

@ 講演会&楽しいピクニックに参加出来て本当によかったです!今日一日、予想以上に自分にとって大きなものを得た気がしました。またピクニックではいろんな人の熱い体験談も聞けて楽しかったし刺激をもらった気がします。感謝です!アシシさん眠そうだったのでゆっくり休んでくださいねww
@eri2617
えりりん

アシシさん( @ ) の講演会参加してきた。サッカーの話、旅の話、人生の話...どれをとっても興味深かった。コンサドーレの話が出てきたときはニヤニヤしちゃったw
@consapo
こんさぽ

今回の講演会をきっかけにいつか行きたいと思っていたヨーロッパでのサッカー観戦、具体的に計画していきたいと思いました。ヨーロッパは修学旅行とツアーでしか行ったことないので不安ですが、とりあえずしっかり準備して予防線張って、計画したいと思います!w @
@Ayaka74
Ayaka Kojima

@ よく言ってくれた!とかそういえばそう!っていうサポ目線で愛情のある言葉に共感の爆笑だったと感じました(笑)嫌みがゼロのバランス感覚が良かったです。
@tocco63
Hitoco

アシシ(@ )さんの講演に参加。女性が予想以上に多かった。海外サッカーはテレビのスポーツニュースレベルしか詳しくないが、各国のサッカーに関する文化の違いはとても興味深かった。また「何かあったら不安定になる状況は安定ではない」というのは今の私には考えさせられた。続く

@ お疲れ様です!最後にお話されてた事はほんとに納得で、バランス?大事だなと。保険かけたりちゃんと準備しながら旅人レベルも上げたいと思いました。サッカーと自遊人と両方聞けたのも良かったです。次回開催時もゼヒ参加させて下さい^^ありがとうございました!

帰宅して夕飯(^ ^)@ アシシさんの講演会初参加しました〜!意外と女性が多かった◎Googleのホテル検索さっそく使いますo(^▽^)o同じ欧州でもサッカー観戦にこんなに違いがあるのが驚きでした。ピクニックに参加できず残念_| ̄|○
@7Na5
ぴぐなな

@ アシシさんの講演会終了。ピクニックには残念ながら行けませんでひたが、旅の裏話面白かったぁ(^O^)私も旅に飽きたって言えるくらい旅してみたいもんだ☆
@takabonsbond
takabons!!

@ 講演会お疲れ様でした!!!!本当に楽しく、ためになる講演会でした!!!!抽選ではシンジカガワのbildまで頂いちゃいました☆
@yakutako
やくたこ

次は是非、関西方面で講演したいと考えています。今後もよろしくお願いします。

スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑