2013年のサッカー観戦記録をさまってみた。

公開日: : 最終更新日:2014/04/04 まとめ

年末恒例のサッカー観戦サマリーバッチ(年次ジョブ)をぶん回してみました。

data

今年は合計22試合をスタジアムで観戦しました。昨年の52試合一昨年の62試合と比べると、かなり減ってしまいました。1年のうち9カ月間も労働していたので。。

ただ、22試合中14試合、実に6割以上がコンサドーレ札幌の試合でした。2005年から日本代表のにわかファンとなり、世界中を追っ掛け回してましたが、コンサドーレの試合をこれほど見たのは初です。

代表から入って、Jリーグにどっぷりつかるまで、丸8年かかりましたw

2014年はワールドカップイヤーでまた海外飛び回る形になるので、2013年ほど札幌にへばりつくことはできないと思いますが、基本コンサドーレに軸足をおきつつ、「世紀の祭典」を楽しみたいと思います。

(Visited 20 times, 1 visits today)
スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑