2016年にアシシが書いた記事のMVPが読者投票で決定されました!

アシシが2016年に繰り出した最強ネタ決定戦に281票の投票、ありがとうございました!

栄えあるMVPに選ばれたのは、こちらの記事です!

スポンサーリンク

11. J2優勝をたぐり寄せた「フクアリの奇跡」

僕のフォロワーには、一定数のコンサドーレクラスタがいるわけでして、その方々の組織票がズドンと入った模様です。2位にダブルスコアつけての圧勝劇でした。

ま、コンテンツを振り返っても、何十年に1回あるかないかの劇的な試合だったので、MVPに選ばれるに相応しいネタだったかなと。

続いて2位はこちら。

3. 吹田スタジアムからの近道を呟いたら炎上

リオ五輪やU19アジア制覇を差し置いて、「犬も歩けば炎上する」案件が2位に食い込んでくるなんて、個人的にはかなり意外でした。皆さん、炎上ネタ好きですねw

3位はこちら。

5. 高須クリニックの高須院長をリオで手助け

サッカー五輪代表はメダルに届きませんでしたが、この投票結果では高須院長とのコラボネタが銅メダルをゲット。リオデジャネイロまで行った甲斐がありましたw

4位以下の結果は以下のようになっています。

ベストイレブンの各ネタへのリンクはこちら

過去5年間のアシシブログMVPネタはこちらを参照してください。2011年2012年2013年2014年2015年

来年も身体を張って色んなネタを採取してきますので、今後ともこの黒ブログをよろしくお願いいたします。皆さん、良いお年を!

—-
2017年1月28日にちょんまげ隊長ツンさんと座談会&被災地支援映画MARCHの試写会を都内で開催します。詳細はこちら

村上アシシのプロフィールはこちら



Instagram

タイトルとURLをコピーしました