コカ・コーラFIFAワールドカップトロフィーツアーの概要

4月10日に日本に上陸するコカ・コーラFIFAワールドカップトロフィーツアーですが、僕は特派員としてその前日に上海に飛ぶことになりました!

20140403_01トロフィーと共に世界中を飛び回っている専用機

ざっくりトロフィーツアーのスケジュールを下記にまとめます。

4月9日(水)
まだトロフィーは中国にいますが、特派員の僕が上海に入り、現地でのトロフィーツアーのイベントをレポートしてきます。

4月10日(木)
上の専用機に僕も乗って、FIFAワールドカップトロフィーが羽田空港に降り立ちます。空港では到着セレモニーが行われます。

4月11日(金)
渋谷ヒカリエにて、11:30~19:20で一般公開イベントが行われます。実物のトロフィーを間近で見れるチャンスです!僕も11:30から夕方くらいまで現地にいる予定です。

4月12日(土)
トロフィーは東北に移動し、陸前高田市立高田小学校を舞台に11:00~14:45で、高田高校の生徒たちが企画した東北トロフィープロジェクトが催されます。会場には屋台が並び、一般の人も来場可能です。ナオト・インティライミのスペシャルライブあり、中山雅史率いる元Jリーガー選手と学生たちの試合あり、盛り沢山です。出場予定の元Jリーガー選手は以下の通りです(敬称略)。

中山雅史
福田正博
北澤豪
本田泰人
名良橋晃
田中誠
都築龍太
平瀬智行
菊池利三
柴小屋雄一
平間智和
清水範久
小松原学
中島礼司

4月13日(日)
トロフィーは関西に移動し、関空からアメリカに向けて飛び立ちます。

————–

4月11日(金)には東京・渋谷で、4月12日(土)には岩手県の高田小学校で一般の方も参加できるイベントがありますので、ホンモノのFIFAワールドカップトロフィーを間近で見てみたいという方は是非ご来場ください!特に4月12日の東北プロジェクトはナオト・インティライミや元Jリーガーが多数来場するので、かなり希少価値高いと思います!

僕は上記5日間、上海→東京→陸前高田→大阪とずっとFIFAワールドカップトロフィーに密着して、現地からリアルタイムでレポートしていきます。ブログも毎日上げる予定です。乞うご期待!


スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑