サッカーマガジンZONEに僕のW杯ノウハウ記事が載りました!

本日、4月24日発売のサッカーマガジンZONE6月号に、僕が8ページに渡って執筆したブラジルワールドカップ現地観戦ノウハウが掲載されてます。

サッカーマガジンZONE
表紙の左下に村上アシシと載っています。

中学生、サッカー小僧だった頃によく買っていたサッカーマガジンですが、まさかこの雑誌の表紙に自分の名前が載る日が来るとは思ってもみなかったですw

サッカーマガジンZONE
1,2ページ目はこんな感じです。

発売日の今日、本屋に寄って軽く立読みしてきたんですが、その間に隣に来た人がマガジンを手に取ったんですよ。「この記事、僕書いたんですよデヘヘ」と声かけようかと思いましたが、さすがに変な人扱いされるんでやめましたw

出来上がりを見ると、やはり雑誌って凄いなと感心しました。独自のイラストや提供した写真が散りばめられていて、パッと見開いたページが何だか賑やかで、すっと吸い込まれる感じなんですよね。普通の単行本だったりブログの文章だったり、そういう媒体とはまた違ったテイストで読めるもんだなと。改めて雑誌の媒体の良さを実感しました。

業界の人に「プロのライターでもマガジンで8ページも担当するなんてほとんどないのに、お前は一体何なんだ」と指摘されましたw ま、僕の場合これ限りだと思いますが。。

僕のコーナーの次にはブラジルのファヴェーラ(スラム街)の特集が組まれていて、これは現地参戦者必読かと。

ちなみにこの8ページの構成は、近々発売予定の電子書籍「ブラジルワールドカップへの行き方」の内容をまとめたものとなります。つまり、お金に余裕のある人は両方、お金がない人はこのサッカーマガジンはパスして、これからAmazonで発売する予定の電子書籍をお買い上げください!w

寄稿した本人が「雑誌買うな」と宣伝する前代未聞な告知ですが、僕の担当した8ページ以外にも読み所満載ですので、お金ある人は是非!

電子書籍は4月中発売の予定でしたが、原稿執筆が大幅に遅れているため、5月上旬になると思います。ご了承ください。Amazonでの買い方、電子書籍の読み方などの解説は発売後にブログに書く予定です。よろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました