帰省中にコンサドーレ札幌の試合と練習を観てきました。

公開日: : 最終更新日:2014/11/27 Jリーグ, 練習見学 ,

5月25日日曜は、札幌ドームにコンサドーレ札幌対水戸ホーリーホックを観にいってきました。

コンサドーレ札幌

試合前に、松山光プロジェクトブースにいた内山君(左)と荒野君(右)と記念撮影。荒野君とはオマーンぶりの再会。コンサドーレ札幌

今日は、サポートシップパートナーの特典でもらったチケット8枚で、中学のサッカー部同級生仲間を誘って、バックスタンドから観戦してました。

試合前にこんな弱気なツイートをしていたのですが、蓋を開けてみると、4-0の圧勝でした!

ここ6試合、2分け4敗と1カ月以上勝ち星から遠ざかっていたコンサドーレは、サポーターの鬱憤も相当溜まっていて、前節の千葉アウェイ戦後には、ゴール裏のサポーターと選手たちが5分程「対話」する場面もありました。選手たちもかなりの危機感を持って水戸戦に挑んだようで、球際の激しさは目に見張るものがありました。やればできるじゃんとw

こうやって僕らサポーターが良い意味での「プレッシャー」をかけることで、選手のパフォーマンスが向上してくれたのは、応援してて良かったと思う瞬間なのかなとも思います。

んでもって、翌日は朝から札幌ドームのサブグラウンドで練習があるというので、見学に来てみました。

コンサドーレ札幌 寒がり前俊の格好がいつも笑えますw

そしてやっと、とっくんこと都倉賢選手と会えました。
コンサドーレ札幌
僕の複数の知り合いがとっくんの奥さんの友達だったりして、色々と繋がりがあってよくツイッターでも絡ませて頂いていたんですが、ようやくリアルで会えました。アシシ本を忘れるという失態。。今度練習見学来た時に渡したいと思います。

ということで、僕が今季現地参戦した試合は、第3節湘南アウェイ(0-2で敗北)、第11節栃木アウェイ(1-2で敗北)、第14節千葉アウェイ(0-2で敗北)と3連敗だったのですが、やっと勝利の歓喜を味わうことができました。これで気持ちよくブラジルに旅立つことができます。

1カ月半の間、ブラジルにいてもコンサドーレの試合結果は随時チェックしていこうと思います。僕が帰ってくる頃には小野伸二も加入していることだし、上位に食い込んでいることを願っています。

スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑