ブラジルW杯現地参戦組決起集会に320人が集まりました!

公開日: : 2014ブラジルW杯

Facebookの承認制コミュニティ「ブラジルW杯現地参戦組」(現在1,800人の参加者)の中で企画した決起集会を5月29日に開催しました。

テレビ局(日テレのW杯特番とテレ朝の報道ステーションサンデー)や新聞社など合計マスコミ4社が取材に来て、最終的に320人が集って大盛況でした!

ブラジルW杯現地参戦者決起集会
会場は2フロアに分けて、イベントを行う会場と、まったり飲食を楽しむ会場に分けました。
ブラジルW杯現地参戦者決起集会
イベント会場の方はずっと満員電車状態でしたw
ブラジルW杯現地参戦者決起集会
当日の流れはこんな感じ。
ブラジルW杯現地参戦者決起集会
日の丸ハチマキ大作戦(現地参戦するサポーターが大量にハチマキを持参して、ブラジル人を日本代表のサポーターにしてしまおうという企画。詳細はこちら)の販売ブースも用意しました。2,000本のハチマキが速攻で完売しましたw
ブラジルW杯現地参戦者決起集会
僕の電子書籍「ブラジルワールドカップへの行き方」の宣伝もさせて頂きました。
ブラジルW杯現地参戦者決起集会
そして、前日に急遽決まったんですが、椎名林檎のNHKのサッカーテーマソング「NIPPON」のミュージックビデオの素材を撮りに、映像ディレクターである椎名林檎の旦那さんが会場に来て頂きました。
ブラジルW杯現地参戦者決起集会
会場の日本代表サポーターに撮影の趣旨を説明する椎名林檎の旦那さん。
ブラジルW杯現地参戦者決起集会
この日一番の盛り上がりでした!ミュージックビデオ完成したら、このブログでも紹介しますね。
ブラジルW杯現地参戦者決起集会
イベントの合間でメディアの取材を受けるアシシ、の図。

 

会の後半には、イー・モバイルの有志の方からSIMフリースマホの無償提供があり、抽選会が大いに盛り上がりました。

ブラジルW杯現地参戦者決起集会
最後に皆で記念撮影。「アシシを囲む会」みたいな写真の構図になってしまったのは反省してます。あくまで「ブラジルW杯現地参戦者決起集会」という位置付けですw
ブラジルW杯現地参戦者決起集会
知人から先日届いたばかりのW杯の決勝チケットをその場で譲り受けました!この1枚だけで約11万円しますw

320人の中にはお笑い芸人やAV女優もいて、多種多用な方々が集いました。日本代表サポーターって本当に色んな人がいますねw

テレビの取材で、日の丸ハチマキ大作戦について「なんでこんなに精力的にこういう活動をやっているんですか?何がそうさせるんですか?」と聞かれました。僕は間髪入れずにこう答えました。「僕らは”サポーター”だからです」と。

サポーターとして日本代表の勝利に貢献するにはどうしたらいいかをずっとずっと考えてきて、それがこういった日の丸ハチマキ大作戦という形に結実しています。サポートとは何も日本代表に対してだけではありません。「日本代表サポーターのサポート」も行って、サッカーファミリーの下支えも行いたいと考えていて、そのためにこういったサポ同士が交流して結束するための「場」を作ったりもしています。

そして、日本代表サポーターが全員無事にブラジルから帰国できるように、現地の防犯対策を詳細に説明した電子書籍も上梓しています。

こういった様々な活動が実を結んで、ブラジルW杯における日本代表の躍進に繋がっていけばいいと切に願います。

昨日の決起集会に参加された方々、お疲れ様でした!今度はブラジルのスタジアムでお会いしましょう!

スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑