サンパウロでスタジアム観戦とリベルダージを満喫してます。

日本敗退後の翌日、6月25日からサンパウロに滞在しているのですが、既に12日間、サンパウロから一度も出てません。ほぼ住んでますw

この間にサンパウロで開催されたグループステージ第3戦、韓国対ベルギーとベスト16アルゼンチン対スイスを現地観戦してきました。

韓国対ベルギー戦

赤い悪魔対決となった韓国対ベルギー。ヨーロピアンレッドデビル。アジアンレッドデビルは発見できず。。
韓国対ベルギー戦

選手入場。
韓国対ベルギー戦

ハーフタイムに警備員と記念撮影。この日はセレソンのポロシャツで出陣しました。

試合は1-0でベルギーの勝利。試合内容の詳細は割愛!

続いてベスト16のアルゼンチン対スイスは、コンサドーレ札幌のユニフォームを着て出陣しました。
アルゼンチン対スイス戦

サンパウロFCのサポーターと同じ赤黒縦縞同盟という事で記念撮影w

アルゼンチン対スイス戦

ハーフタイムに記念撮影。試合は延長戦の末、1-0でアルゼンチンの勝利。

ではお待ちかね。数枚ではありますが、「世界の美女シリーズ」いってみます。

アルゼンチン対スイス戦

ボランティアスタッフのブラジル人。
アルゼンチン対スイス戦

アルゼンチンサポーターの双子の美女。
韓国対ベルギー戦

結構子供な感じがしましたが、ブラジルコスチュームのブラジル人。

ふたつの試合とも、3時間前に出陣とかせずに結構ギリギリでスタジアムに行ってたので、美女探しに時間が割けませんでした。手抜いてすみません。。

準決勝のブラジル対ドイツは、5時間前くらいから街中で盛り上がるブラジル人に突撃して、「美女狩り」に精を出します!ご期待ください!

この12日間、サンパウロにある東洋人街リベルダージに入り浸って、毎夜和食を中心としたアジア料理を堪能してます。

アルゼンチン対スイス戦

ラーメン和(KAZU)の味噌ラーメンは絶品です。
アルゼンチン対スイス戦サンパウロには日本の外食産業としては唯一南米に進出しているすき家が9店舗あるので、3日に1回は食ってますw
アルゼンチン対スイス戦

アルゼンチン対スイスの日の夜、ライターとサポーターが集まってリベルダージの中華料理屋で飲みました。

毎日楽しく過ごしています。4強も揃い、残り4試合となりました。準決勝ブラジル対ドイツと決勝の観戦チケットを持っているので、ラスト1週間、ブラジルW杯を満喫しようと思います。

最後にお知らせです。日本時間で7月10日木曜22:30から60分一本勝負で、ジャーナリストの原田公樹さんと一緒に2回目のUstream放送を行います。

————————
日時: 7月10日(木)日本時間22:30~23:30
URL: http://ustre.am/mMkx
放送テーマ:ブラジルW杯総括&決勝戦の展望
————————

例の如く、録画一切なしのオフレコトークをブチかまします。是非ライブにてご覧ください。1回目の放送は喋るネタあり過ぎて、質問ツイートにあんまりリアクションできなかった点を反省し、今回は沢山質問に答えようと思います。なので、単に閲覧するのみでなく、呟きながら参加してください!よろしくお願いします。


スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑