【仁川アジア大会】U-21日本代表の前日練習を見学してきました。

公開日: : 最終更新日:2014/09/27 2014仁川アジア大会, サッカー五輪代表, 練習見学 , ,

今日は、初戦クウェート戦に挑む手倉森ジャパンの前日練習を見学してきました。

仁川アジア大会 遅刻していったら練習はもう終盤で、セットプレーの練習をしていました。
仁川アジア大会練習会場には仁川アジア大会の垂れ幕が張ってありました。
仁川アジア大会フットブレインで共演した福田正博さんと「お久し振りです」と挨拶(フットブレインに出演した時のブログはこちら)。

「なんでコンサドーレのユニフォーム着てるの?代表のユニフォーム着ないと駄目じゃん!」と指摘されたんですが、「僕札幌サポなんですよ。その時々によって代表ユニ着たり、クラブのユニ着たり、まちまちなんです。背番号14の荒野は札幌の選手ですよ。注目してくださいね」と返しておきました。

TBS取材陣の中には小倉さんもいたので、福田さんにお願いして小倉さんとも記念撮影できました。

仁川アジア大会福田さんが「コンサドーレと言えば小倉でしょ!」と突っ込むと「いや俺、1年しかいなかったし!」というリアクション。
仁川アジア大会我がコンサドーレのホープ、荒野拓馬とも記念撮影できました。

今年1月のAFC U-22選手権でもオマーンの現地で何度か喋ってるので、覚えていてくれました。成田空港で買ってきた白い恋人を差入れしときました。在り来たりですが、「明日頑張ってよ!」と直接激励しときました!現地行ってる身としては、声掛けが最大の貢献だと思ってるので。

仁川アジア大会左から愛媛の原川、広島の吉野、鹿島の植田。
仁川アジア大会手倉森監督の囲み取材。
仁川アジア大会テレビ取材の今日の担当は鈴木武蔵でした。
仁川アジア大会囲み取材を受ける神戸の岩波。

他にFC東京の中島、川崎の大島などが結構最後の方まで囲み取材の対応をしていました。
仁川アジア大会

日本代表の練習終了後、明日対戦するクウェート代表が同じ練習会場に入っていきました。

仁川アジア大会の男子サッカーU-21日本代表の初戦、クウェート戦は9月14日日曜19時半キックオフです!TBS系列で夜7時から生中継なので、是非モニター越しに声援を送ってください!よろしくお願いします!


スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑