【なでしこ12発大勝】応援と撮影と呟きと一人三役は大変でしたw

9月18日はアジア大会の女子サッカー第2戦、なでしこジャパン対ヨルダンの試合を応援してきました。

なでしこジャパン ヨルダン戦第1戦と同じ会場の南洞アジアードラグビー競技場。
なでしこジャパン ヨルダン戦アップでリフティングをする宮間あや。


なでしこジャパン ヨルダン戦ということで選手入場。
なでしこジャパン ヨルダン戦選手入場時のニッポンコールの時、NHK BS1に抜かれたようです。
なでしこジャパン ヨルダン戦国歌斉唱時もデデンと。

第1戦に来ていた新潟レディースの太鼓は帰ってしまったので、今日は手拍子のみで現地在住の駐在員のおっちゃんがたを巻き込んで応援しました。
なでしこジャパン ヨルダン戦試合前、ベンチメンバー含めた全員で円陣。

試合は前半早々からゴールラッシュ。点が入る度にアイーダのチャントを歌う形となり、もう4,5点入ったあたりから、アイーダ歌うのに飽きる展開w

前半だけで8-0とスコアが開いてしまい、応援する側も気が緩んでしまいました。。なもんで、こんなツイートをする始末w

なでしこジャパン ヨルダン戦ハーフタイムに売店行ったら、バスケットボールのヨルダン代表が応援に来ていたのでパシャリ。

んでもって後半。 既に僕にとって男女合わせて5日間で4試合目の応援で、声が枯れ気味だったので「点が入ったらコールする形でいいや」と手を抜く展開。

とりあえずなでしこの攻撃がこちらサイドにやってくる形になったので、カメラをパシャパシャやることにしました。
なでしこジャパン ヨルダン戦川澄が右サイドを駆け上がりながら、ルックアップして逆サイドの宮間を確認。そこからクロスを上げて・・・ なでしこジャパン ヨルダン戦宮間のダイビングヘッド、キタ━━━(゚∀゚)━━━!! この写真は試合中にリアルタイムにツイートしました。


写真撮って、宮間のコールして、カメラからスマホにデータ転送して、即ツイートして、大忙しでしたw
なでしこジャパン ヨルダン戦続いては、宮間のCKからの・・・ なでしこジャパン ヨルダン戦阪口のハットトリックを決めた3点目のヘディングゴールも激写。 なでしこジャパン ヨルダン戦今日の宮間は圧巻でした。 なでしこジャパン ヨルダン戦途中出場の増矢。

結果、12-0の圧勝。 なでしこジャパン ヨルダン戦試合後になでしこジャパンはいつも、ピッチのギリギリまで来て、日本人サポーターに向かって深々と挨拶します。本当に素晴らしい姿勢。 なでしこジャパン ヨルダン戦猶本は今日、ベンチには座ってましたが試合前のアップは一切せず。怪我が心配です。。

今日の試合で感じたのは、やっぱりなでしこジャパンの心臓部分は宮間と阪口のダブルボランチだなと。宮間の配給はいちいち完璧すぎたし、ポゼッションで圧倒する試合展開を見て、ほぼリベロのポジションのようにピッチを縦横無尽に駆け巡った阪口も素晴らしかった。

ただ、第1戦の高瀬に続いて、今日も怪我人が出てしまったのは残念です(長船が負傷退場)。

何とか今いるメンバーでフル回転しつつ、ファイナルまで駆けのぼってほしいです。

スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑