【現地観戦レポ】CLベスト16 インテル対バイエルン

公開日: : 最終更新日:2014/04/15 海外リーグ

2月23日水曜は、日本代表不動のサイドバック、長友佑都のCLデビュー戦を観に、イタリア・ミラノのサンシーロまでやって参りました。

チャンピオンズリーグのベスト16、インテル対バイエルン。2階席のバックスタンドで35ユーロ。

僕はいつも通り日の丸持ってきたんですが、エトーの出身国、カメルーンの国旗も掲げられてました。

今日は日本代表のサポーター仲間、ヒロ(fromバンコク)とぴと(fromリヨン)とその友達ちえちゃんと4人で、観戦に来ました。

ヒロとぴとはオフィシャルショップでNAGATOMO55番のユニを買って参戦。

僕らの席から練習風景を眺めるとこんな感じです。

んで、スタメンを見てみると、55NAGATOMOの文字は見当たらず。。なんか、2日前のコトブス@相馬選手と同様、嫌な予感が。というのも、サイドバックってそんな途中で替えたりするポジションではないじゃないですか。。

んでもって選手入場。すごく良い雰囲気でした。今回は動画なくてすんません。。

アウェイゴール裏は例の如く、3階席にバイエルンサポは追いやられてました。

試合中、この3階席から火の付いた発煙筒が2回も1階席に投げ込まれてましたヽ(゜ω゜)ノ

落差30mはあったかと。被爆した人の安否はさすがに確認できてません。。

で、試合結果ですが、皆さんご存知の通り、インテル0-1バイエルンで長友は出場せず。。

宮市亮のプロ初ゴールや、永里優季のブンデス初ハットトリックなど、観に行く試合でことごとくお目当ての選手が活躍しまくってたわけですが、旅も終盤に差し掛かり、ひとつ前の相馬選手の試合からガス欠模様。。

インテルは国際色豊かなチームなので、各選手の出身国の国旗が羅列されたでっかい国旗が試合後、振られてました。

この国旗にはさすがにまだ日の丸は入ってませんでした。いつか、日の丸が加わる日が来る事を願って。

1階席にいた知人が、2階席最前列で日の丸振ってる僕を撮影してくれました。

この日の丸振ってる映像、すぽるとで流れたようで。

長友は出なかったのに、僕が出ちゃっていいんでしょうか?(-∀-;)

試合後のサンシーロ外の路上はこんなに汚らしかったです。ドイツはもっとキレイでした。。

折角ミラノに2回も来てるのに、長友のプレーが見れずに帰国するのは納得できないので、本日2月27日、サンプドリア対インテルを観に、ジェノヴァにやって参りました!あと3時間ちょっとでキックオフ!

明日には欧州を発ち、韓国に滞在するんですが、ソウルからその観戦レポートはあげる予定です。チャオ!


スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑