ポカール決勝を観にベルリンにやってきました。

 

ちょっと毎日移動しまくりで、ブログ上げ切れてません。。少々過去のネタになりますが、ご了承ください。

5月21日土曜日はケルンからICE(特急電車)に乗って5時間、ドイツカップ(ポカール)決勝を観に、ベルリンまでやって参りました。

ドイツW杯決勝の舞台にもなったオリンピアシュタディオン

ポカールというのは、ドイツ国内のカップ戦を指します。日本でいうと元旦に決勝が行われる天皇杯と同じ位置付けです。

ポカール決勝まで勝ち上がったのは、日本代表右SBのうっちーが所属するシャルケと、ブンデスリーガ2部に所属するデュイスブルク。

うっちーのユニフォームを着たドイツ人もいました。

今回は観戦チケットの事前手配に失敗したので、チケットの現地調達を試みました(チケットはソールドアウト)。事前にネットオークションで値段を調査したんですが、数百ユーロはザラという状態。

スタジアム付近にも「チケットください」看板を掲げたサポーターが溢れており、ダフ屋の売り手市場であるのは一目瞭然。一般のお客さんでチケット余ってる人を見つけるのは相当困難でした。

で今回、そこまでスタジアム観戦にこだわりのない僕は、ものの数十分でチケット捜索を諦め、ホテル近くのバーでのTV観戦に切り替えましたww

移動に100ユーロ&5時間かけてベルリンまで来たのにテレビ観戦に甘んじるとか、どんだけやる気ないんですか?と突っ込まれるかもしれませんが、今回のベルリン訪問には別の目的もあったんです。

その目的とは、5月26日ロンドンで行われる女子チャンピオンズリーグ決勝のファミリーチケットをゲットするため。

女子CL決勝に出場する、なでしこジャパンFW永里優季選手からファミリーチケット頂いちゃいました!

ベンチの裏、ピッチがすぐそこのVIP席で女子CL決勝が見れちゃうわけです!これをゲットするためにわざわざベルリンに来た訳です!

とか言うと、うっちーに失礼かもしれませんが、実際チケット激高だったんで、しょうがなかったんです。。結果はシャルケが5-0で圧勝しました。うっちーは体調不良かなにかで後半最後5分程出ただけでした。

ま、内容的にも何百ユーロ払ってまで中に入らなくてもよかったなとw

(Visited 115 times, 7 visits today)
タイトルとURLをコピーしました