【栃木アウェイ現地レポート】コンサドーレ札幌 2015年開幕勝利!

公開日: : 最終更新日:2015/04/20 Jリーグ , ,

3月8日はJ2開幕節、栃木SC対コンサドーレ札幌の試合を観に、栃木グリーンスタジアムまで車で遠征してきました。

栃木アウェイは3年連続の参戦で、一昨年はバカ試合で大雨降られて3-4の負け(当時のブログ)、一昨年は1-2で負けた後に交通事故にあうという不幸(当時のブログ)。

今年こそ3度目の正直ということで、縁起担ぎのために試合前にとちぎを食ってきました。

栃木アウェイ戦の前にとちぎ狩り、じゃなくて、いちご狩りしに来た。

Atsushi Murakamiさん(@4japan)が投稿した写真 –

スタジアムでも宇都宮餃子を食べました。


関東在住の札幌サポがかなりグリスタまで来て、アウェイゴール裏はほぼ8割方埋まっていました。

2015開幕節栃木対札幌

オーストラリアのアジアカップで一緒に戦ったひろとと、栃木で再会。

2015開幕節栃木対札幌

試合前。

2015開幕節栃木対札幌

選手入場時はウルトラスサッポロが北海道から持参した赤黒の旗を皆が掲げました。

2015開幕節栃木対札幌

ナザリトがPK外したシーン、GoProで撮影してたんですが、その映像のキャプチャ画像を切り取ってみました。こんだけ広角で撮れるんです。興味のある方は是非どうぞ。

試合は札幌がナザリトの2ゴールで2-1で勝利!

2015開幕節栃木対札幌

ゴール裏に挨拶に来るとっくん。後ろで野々村社長がDF福森の肩を組んで、何やら囁いてます。

2015開幕節栃木対札幌

開幕白星スタートということで、グリスタで「すすきのへ行こう」を皆で歌いました。

この後、DF福森がトラメガ持って、失点シーンのミスを謝ってましたが、この挨拶はきっと野々村社長の入れ知恵でしょうw

僕なりの開幕戦の戦評呟きを載せておきます。

ボランチで先発出場した稲本潤一も期待にたがわぬ活躍でした。絶妙な間合いから瞬時にボールを狩るスキル、広い視野を確保して、豪快でかつ正確なサイドチェンジなど、とにかく目を見張るプレーばかりでした。札幌に来てくれてありがとう!

知り合いのもどきさんの一眼レフ写真がクオリティ高いので、紹介しておきます。

次の現地参戦は、第4節3月29日日曜、大宮対札幌@NACK5スタジアムです。現地でお会いしましょう!

ちなみに開幕前に、今季のコンサドーレ札幌の注目株を紹介するコラムをYahoo!個人に書いたので、未読の人は是非。

いざJリーグ開幕! コンサドーレ札幌の注目選手を”ライト層”に向けてご紹介

最後に、4月19日に札幌でミスターコンサドーレこと曽田雄志氏をゲストに招いて、講演会を行うので、興味のある方は是非足を運んでください。詳細はこちら

——————-

村上アシシのプロフィールはこちら。(先日更新しました)



Instagram

スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑