内田篤人対槙野智章の日本人対決が実現!【ケルン対シャルケ現地レポ】

公開日: : 最終更新日:2015/04/24 海外リーグ ,

5月14日(土)はブンデスリーガ最終節のケルン対シャルケを観戦してきました。とりあえず写真上げまくりでレポートします。

ケルンのシンボル、世界遺産の大聖堂の前でパシャリ

ケルンのホームスタジアム・ラインエネルギーシュタディオン

ケルンコスチュームの犬もいました。

試合開始前にこんな催し物もやってました。

サムライブルーユニ着てくと、アウェイサポ(シャルケ)に間違われるので、今日は代表のアウェイユニを装着。

今日の試合、シャルケのうっちー(内田篤人)はスタメン、ケルンの槙野はベンチスタートでした。

試合前の練習からロッカーに戻る彼に「槙野!」と声をかけた直後にパシャリ。カメラ目線ゲットw

背番号10のドイツ代表ポドルスキは、野次を飛ばすサポに切れてましたwww

アウェイのシャルケサポーターはこんな感じで隔離されてました。

隔離されてるエリアにはこんな感じで、黄色い服の警備員が人の壁を作ってます。

試合前にタオルマフラーを掲げてケルンの応援歌を歌うゴール裏サポーター

んでもって試合開始。

右サイドでボールをもらううっちー。

ハーフタイムにロッカーに引き上げるノイアーを激写。

後半、シャルケサポから発煙筒が投げ込まれ、1分程試合が中断しました。これぞブンデスリーガw

そして、後半途中に2-0でケルンリードの状態で槙野投入!

槙野は左サイドバックとしてピッチに入ったので、右サイドバックのうっちーと思いっ切りマッチアップしてました!

最終的には2-1でケルンがホーム最終戦を勝利で飾ったわけですが、シャルケの1点は右サイドでうっちーと槙野がマッチアップして、うっちーが槙野を交わしたわけではないんだけど、どさくさに紛れてしれっとクロスを上げたら、槙野のブロックする足をすり抜ける形でボールは中央へ。それをラウールが頭で合わせてゴール、という流れでした。

試合としてはケルンの勝ちでしたが、日本人対決はうっちーに軍配が上がった形になりました!

試合後ユニフォーム交換をする槙野とうっちー。

ケルンはホーム最終節ということで、試合終了後、簡単なセレモニーをやっていました。

そして最後、槙野とうっちーツーショットのカメラ目線写真の撮影に成功!

そんなこんなで第2弾欧州旅の初戦から盛り沢山でお送りしました。

出だしが好調すぎて、幾分ビビってますw

まだまだこれから連戦が続くので、序盤から飛ばしすぎて、終盤失速しないように気を付けますヽ(゚◇゚ )ノ

スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑