会社辞めます

※昔のブログから移行してきました

今日で人生を歩み始めて、10520日目。

自分で稼いだ金で生きるようになってから、2294日目。

敷かれたレールをひたすら全力疾走してきた我が人生。

たとえ岐路に出くわしても、常にGo straight!で突っ走ってきました。

約1ヵ月後の2006年9月15日。

初めて僕は、ハンドルを全力で切り、ブレーキを思いっきり踏みます。

そう、会社を辞めます。来春までカナダに住む予定です。

※8月29日~9月21日の期間、退職手続きのため一時帰国予定

今週、お世話になったパートナーへの連絡が完了したので、晴れて表ブログにて告知する次第です。

走り続ける根気と立ち止まる勇気。

どちらが正しいとかそういう話ではなくて、一度切りのこの「人生」という道をどうやって歩んでいくか。

こんな格言がある。

人生にはただ三つの事件しかない。生まれること、生きること、死ぬことである。生まれるときは気がつかない。死ぬときは苦しむ。そして生きているときは忘れている。
byラ・ブリュイエール

立ち止まった上で、忘れている「何か」を思い出してみようと思う。

季節の狭間に置き忘れてきた「何か」を探しにいこうと思う。

まだ28歳。もう28歳。

もう一度、「人生」について哲学してみようかと。

このお題に答えがないことは知っている。

、、、がしかし、それでこそ「人生」かと。

(Visited 1,526 times, 36 visits today)
タイトルとURLをコピーしました