4月から「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルをシフトチェンジします!

公開日: : その他

僕は2006年に脱サラ・独立して以降「半年仕事・半年旅人」というライフスタイルを10年続けています。

スポンサーリンク

これは僕なりのワーク・ライフ・バランスの取り方を模索していた中で辿り着いた答えなんですが、この理念に則るならば、昨年10月から半年間経営コンサルタントとしてフル稼働してきて、当分給油せずとも飛んでいられる燃料は蓄えたので、当初の予定ではこの3月末で一旦このプロジェクトを畳もうと思ってたんですよ。

それが今月色々とありまして、最終的に4~6月もコンサル契約を延長する形になりました。お客さんにはアサイン時に「8月のリオ五輪は譲れない」という前提条件を提示しているので、これが最後の延長ですw

契約条件についても色々と相談した結果、今までの月~金100%稼働ではなく、4~6月の3カ月間は週3出勤の60%稼働にさせて頂きました。

今までは数カ月ガッツリ働いて、数カ月旅して暮らす、いわば長期的なスパンで仕事と休暇のバランスを取ってきましたが、4月からは1週間という短期的スパンでバランスを取る形にして、「週3コンサル、週4自遊人」という新たなライフスタイルにチャレンジしていきます。

20160330_12

これでたとえJ2アウェイ戦が日曜夜開催で、その日のうちに東京に戻ってこれなかったとしても、月曜のコンサル稼働を避ければ遠征可能になります!

「J1J2曜日固定開催」という糞レギュレーションに毎度異議を唱えている僕ですが(Yahoo!個人の批判コラムはこちら)、一向に改善されないので、自らの生き方を調整する形になりました。つまり、Jリーグ運営側の思う壺ですw

コンサル稼働を減らすことで、Yahoo!個人のコラムももっと更新頻度を上げていこうと思いますし、リオ五輪に向けても色々と仕込んでいきます。週4遊んで暮らすわけではなく、コンサル100%稼働で疎かになっていたサッカー回りの文筆業の方をより注力していく予定です。

すなわち、4月からは「週休4日制」ではなく、「蹴球4日制」でよりサッカー界に貢献していきたいなと!

札幌のコールリーダーのように全試合遠征とまではいきませんが、6月末まではそれなりの数のコンサドーレの試合に現地参戦できそうなので、札幌サポーターの皆様、よろしくお願いします。

GWは長めに休みをもらって、固定費削減のため都内のマンスリーマンションを退去して、2週間丸ごと実家の札幌滞在予定です。5月5日に豊平川ハーフマラソン走ります!

——————-
先日、電子書籍を出版しました。海外旅行を個人手配するノウハウをまとめた本です。

近々海外旅行に行く予定の方は是非お読みください。

村上アシシのプロフィールはこちら



Instagram

(Visited 71 times, 3 visits today)
スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑