【Airbnb】ウィニペグのカナダ人のおうちにホームステイしています

なでしこジャパンがW杯のグループステージ第3戦エクアドル戦(日本時間17日水曜午前6時キックオフ)を戦うウィニペグにやってまいりました!

20150615_02ザキヤマとじゃんけんして、彼がベッドルームをゲット。

20150615_01僕はリビングのソファーベッドで寝ることになりました。

ダウンタウンから歩いてすぐそこの物件で、Wi-Fiもサクサクだし、動物好きとしては猫とひたすら戯れることができるこの環境、最高です!

ホストの女性のカナディアンが2人住んでるんですが、彼女らはベッドルームの個室があって、最初のバスタオルの貸出しとかバスルームの使い方、鍵の使い方などの説明を受けた以降は、あんまり顔を合わせない感じです。

ただ、英語が苦手な人、初対面の人とのコミュニケーションが苦手な人、バスルームなどがシェアする形になるのは嫌な人などは不向きかと。

ホテルではなくて、こういった現地人の物件の空いてる部屋を借りるのも、現代型の新しい旅スタイルと言えるかもしれません。俄然リーズナブルだし、ホストから現地の情報なども聞けるので、お勧めです。

このリンクからAirbnbのユーザー登録をすれば、約3千円のクーポンがもらえるので、興味のある方は登録だけでもしてみてください。登録はFacebookのアカウントから登録すれば、ものの数十秒でできちゃいます。

ザキヤマがこのクーポンを使って予約したので、全部込みで2泊で9,600円でした。1人あたり1泊2,400円!ユースホステル並みの安さです。

20150615_03街をふらっと散策して、ランチしてきました。空模様が良い感じです。

airbnbの活用方法の詳細についても、帰国後のアシシ講演会でお話しできればと思っています。7月11日土曜夜に大阪で開催予定です!詳細はこちら

——————-

村上アシシのプロフィールはこちら。(先日更新しました)


Instagram

タイトルとURLをコピーしました