水戸0-1札幌 クラブ史上初の4連続完封勝利で首位浮上! コンサドーレに乗っかるなら今だ!

今日は明治安田生命J2リーグ第13節、水戸ホーリーホック対北海道コンサドーレ札幌を観に、ケーズデンキスタジアム水戸まで足を運びました。

スポンサーリンク

試合はうっちーこと内村圭宏が後半36分にヘディングゴールを決めて、それが決勝点となり1-0で勝利。これで4試合連続ウノゼロでの勝利ということで、この記録は20周年を迎えるクラブ史上初だそうです。

コンサドーレ公式のFacebookから写真を拝借。

とっくん(背番号9)の頭の右上に、あいほんで写真撮る準備している俺が映ってますw

コンサドーレのホーム、札幌ドームはフェンスが高過ぎて、ゴール後に選手とサポーターが喜びを分かち合うにも距離感があり過ぎるんですが、水戸のような柵がほぼないスタジアムだと、選手とサポーター一緒に歓喜の輪を作ることができて、一体感が半端ないんです!

20160515_01

試合後に定番の「すすきのへ行こう」を皆で大合唱。

20160515_02

20160515_03

ブラジル人ヘイスの喜び方が非常に微笑ましかったです。

20160515_05

うっちーが試合後にトラメガで挨拶してるのを、ゴール裏の最後方で撮影してたんですが、そのシーンがスカパー!で抜かれてましたw

20160515_04

今日の勝利でコンサドーレは他より1試合少ないのに、J2首位に再浮上しました!

とにかく今は、ベテランと若手と外国人がうまい具合に融合していて、そこにサポーターの一体感のある応援が化学反応を起こして、試合内容はそんなに褒められたもんでもないのに必然のように1点が取れて、圧倒するわけではないんですが守備はそれなりに安定しててピンチを何とか凌ぎつつ、しれっと勝ち切る試合が続いています。

日本サッカー界のレジェンドの小野伸二や稲本潤一がいて、面白いように勝ち切れる今こそ、是非コンサドーレに乗っかってください!スタジアムでお待ちしております!

試合スケジュールはこちらです。北海道在住の方は5月28日土曜14時に山口戦が札幌ドームであります。是非スタジアムへ!

僕は来週の讃岐アウェイ戦も弾丸日帰りで現地参戦予定です!

——————-
海外旅行が好きな人必読の電子書籍を出版しました。海外旅行を個人手配するノウハウをまとめた本です。

海外旅行の計画の仕方や節約術、海外での防犯対策など、私の10年間に渡る旅人ライフで培った経験を凝縮しました。近々海外旅行に行く予定の方は是非お読みください。

村上アシシのプロフィールはこちら



Instagram

スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑