世界遺産アユタヤ遺跡は自転車レンタルで自由に周るのがお勧め!

9月4日は代表サポのグループMTK48の人たち(解説者の松木安太郎を崇拝するグループw)と一緒に、世界遺産のアユタヤ遺跡まで行ってきました。

冷房が効いたセカンドクラスの指定席で運賃は245バーツでした(1バーツ3円)。

バンコクのフアランポーン駅から1時間ちょっとでアユタヤ駅に到着。

駅からアユタヤ遺跡が集まるエリアまで川を渡る必要があってひとり5バーツ。

自転車レンタルは1台1日50バーツ。安い!

ひとつひとつの遺跡の入場料がひとり50バーツします。

世界遺産と白い恋人 #タイ遠征 #consadole

村上アシシさん(@4japan)が投稿した写真 –

ちなみに2009年に世界一蹴の旅してる最中に来た時は、もっと近くまで寄って写真撮れてました。

20160904_02

7年という月日が経って、変な輩が変なことしでかさないように規制エリアが拡大された模様。当時のブログはこちら

20160904_03

この季節、ほぼ日中は35度オーバーなので、チャリで周るのは相当体力に自信がない人でないと厳しいです。でも、世界遺産の街をひたすらチャリこいで自由に疾走するのは気持ちいいです。

寝仏像は結構遠かったんですが、この仏像の後ろ姿が見えてきた時のワクワク感はチャリ旅ならではです。

20160904_04

20160904_05

帰りは冷房付きの乗り合いバス(ハイエースのデカい奴)にひとり80バーツで乗って、バンコクに2時間くらいかけて帰還。

灼熱の中ママチャリで何時間も街を巡るのは正直しんどいですが、その分達成感があるので、個人的には自転車レンタルでのアユタヤ巡り、お勧めです!

——————-
海外旅行が好きな人必読の電子書籍を出版しました。海外旅行を個人手配するノウハウをまとめた本です。

海外旅行の計画の仕方や節約術、海外での防犯対策など、私の10年間に渡る旅人ライフで培った経験を凝縮しました。近々海外旅行に行く予定の方は是非お読みください。詳細の解説はこちら

村上アシシのプロフィールはこちら



Instagram

(Visited 129 times, 12 visits today)
タイトルとURLをコピーしました