イングランド来たらソールズベリー大聖堂はとりあえず行っとけ

公開日: : 観光

観光地としてのヨーロッパを批判する時、僕は「それぞれの街にある、なんちゃら大聖堂ってどこも似たり寄ったりで、歴史的建造物に造詣の深い人じゃないと、欧州観光はなんだかんだ飽きる」とよく言ってきました。

で今回、ソールズベリー大聖堂を訪問してみて、その発言を撤回したいと思います。

スポンサーリンク

ストーンヘンジ行った後(ブログはこちら)、中継地点のソールズベリーに寄りました。

下調べも何もしないで街を観光してたら、ツイッターで知り合いが「大聖堂は寄っとけ」とアドバイスをくれたので、何気なしに大聖堂に行ってみました。セントラルから徒歩で10分くらい。

尖塔はイギリスで一番高いそうです。

外から見ても壮観なのに、中入ったらもっとやばかったです。とりあえず写真をペタペタ貼っときます。

#ソールズベリー #大聖堂 #カテドラル #旅 #海外旅行 #イングランド #travelgram #catedral

村上アシシさん(@4japan)がシェアした投稿 –

ストーンヘンジ行くなら、ソールズベリー経由で行って、帰りにセットで寄るべきです。そこらの大聖堂とはワケが違います。おすすめです。

—-
最後に告知。

2016年の年末にプロフィールを更新しました。



Instagram

スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑