子連れグアム旅行の必携アイテムはGoPro 素人でも素敵な動画が撮れる!

子連れグアム旅行ブログ、第2弾です。

子連れグアム旅行に役立つアイテムは、下記書籍を読めばたくさん出てきます。

この中で、グアムに持っていって本当に良かったなと感じたのは、GoProでした。

僕が持っていったのは最新型のGoPro8です。

・防水なのでビーチでそのまま撮影できる(水中でも撮影できる)
・グリップ(自撮り棒的な奴)を付けていると、自分含めて家族皆を撮影できる
・公式のGoProアプリを使えばスマホ画面で動画を自動的に編集してくれる

素人が適当に撮った動画を集めて、アプリが自動編集してくれたムービーがこちら↓

こうやって子どもの思い出を素敵なBGM付の動画で残せるのは、めちゃくちゃ良いと思います。GoPro、まあまあ高いですが、子どもの思い出をこうやって残せることを考えると、プライスレスかと。

1つ前の型落ちモデルでも、問題ないとは思います(使ったことないのでどれだけ品質に差があるのかはわかりませんが)。

グアム旅行ブログ第1弾はこちら↓


Instagram

タイトルとURLをコピーしました