我が同志に告ぐ

公開日: : 最終更新日:2014/12/08 哲学

過去ブログから残しておきたい文章を移行しています。哲学的なエントリー一覧はこちら
———————–

今年に入って、既に4人もの知り合いが病院送り(当然の如く全員A社)。

 

 

日本のアスファルトサバイバルな環境で、もがき苦しんでる同志に告ぐ。

 

 

過去を変える事はできない。だが、その意味を変える事はできる。

 

 

その挫折は必ずや将来、何らかの特別な意味を持つ。

 

 

“あの経験をしたからこそ今の自分が存在する”と言える日がきっと来る。

 

 

「頑張れ」という安易な励ましの言葉は絶対に言わない。

 

 

自分が置かれた状況を最も知り得るのは、自分以外にいないわけで。

 

 

今はただ、自分または自分の置かれた環境を見つめ直す絶好の機会。

 

 

思う存分人生を哲学し、何か悟ることができたら、俺にも教えてほしい。

 

 

何なら現実逃避目的でカナダまで来れば最高のお持て成しを致しますw

 

 

(2007/04/11)

(Visited 12 times, 1 visits today)
スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑