札幌は徳島相手に今季初の逆転負け 松本に勝ち点で並ばれるも得失点差で辛うじて首位キープ

徳島に前日入りして、明治安田生命J2リーグ第40節徳島対札幌を応援しに、ポカリスエットスタジアムに行ってきました。

片道15kmとか余裕だろと思ってたら、この日は超絶強風で往路は死ぬほど向かい風で、劇的に体力消耗しました。。

20161106_01

試合は得意のセットプレーからジュリーニョが押し込んで札幌が幸先よく先制するも、前半ロスタイムに強風のせいで煽られた徳島GKからの何でもないゴールキックをワンバウンドさせてしまい、しれっと決められて1-1で前半終了。札幌DF陣の凡ミス。

後半は札幌が風上に立ったにも関わらず、55分に流れの中から完全に崩されて逆転を許した後、後半終盤に風上から放り込み作戦を敢行するも猛攻実らず、札幌は今季初の逆転負けを喫しました。

大事なことなので、繰り返します。「切り替えること」が大切。あと2試合勝てばいいんです。グチグチ言ってたってしょうがないんです。

次節の千葉戦@フクアリ、最終節の金沢戦@札幌ドームの観客動員を促すブログは明日にでもエントリーします。

最後に告知。

J2最終節の前日、11月19日夜にコンサドーレの今季を振り返る会を砂川誠氏と札幌市内で開催予定です。詳細はこちら

現時点で講演会54人参加、交流会は30人参加予定です。どちらもまだ入れますが、交流会はあと6名で募集を締め切ります。お早めにお申し込みください。

—-

村上アシシのプロフィールはこちら



Instagram


スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑