J2優勝&J1昇格がその場で決まる大一番 札幌サポーターは知人を誘いまくろう!

北海道コンサドーレ札幌は前節千葉と対戦し、劇的な逆転勝利をおさめ(レポートブログはこちら)、J2首位を堅守。おさらいですが、J2は最終節を残して、以下のような順位表になりました。

【上位順位表】
1位札幌84(+32)
2位清水81(+47)
3位松本81(+29)

11月20日午後2時キックオフの最終節 札幌対金沢@札幌ドームは、引分け以上でその瞬間に自力でJ2優勝&J1昇格が決まる大一番となりました。

これはまさに、普段あんまりコンサドーレの試合を札幌ドームに見に来ないライト層に向けて、格好の宣伝材料となります!

スポンサーリンク

やっぱり普段のリーグ戦って、正直言って勝っても負けても来週にはまた試合があるわけで、「コンサドーレ見に行こうよ」と知人を誘ってもあまり特別感を出せなくて、うまく誘えなかった経験を持っている人、多いと思います。

それが今回は、勝てばJ2優勝が決まるという、いわば決勝戦みたいな位置付けの試合になり、「天国か地獄か」とか「Dead or Alive」とか、もう煽りたい放題なわけです。

しかも最終節で開催地はホーム札幌ドーム。こんなわかりやすいシチュエーションは滅多にありません!

明治安田生命J2リーグ最終節札幌対栃木 #consadole #コンサドーレ札幌

村上アシシさん(@4japan)が投稿した写真 –

コンサドーレ初観戦の試合で優勝の歓喜を味わえたりしたもんなら、それこそ一気にコンサドーレの虜になってくれるかもしれません。

つまり、今週末の最終節こそ、「コンサドーレ教」を布教するにもってこいの試合なんです。

「サポートとは何か?」とかいう崇高なサポーター論が時にツイッターなどで議論させることがありますが、何気に僕は「布教活動」こそが最も価値あるサポートだと個人的に思ってます。

ということでこのブログを読んでいる人は、シーチケ持ってたり、先日の千葉戦応援しにフクアリ行ってるようなディープな人たちだと思うんで、是非是非、たくさんの知人に声をかけて、ひとりでも多くの動員に貢献しましょう!

チケットの情報はこちら

各社によって在庫状況がまちまちなので、知人のスズキさんが最新情報をまとめてくれています↓

—-
村上アシシのプロフィールはこちら



Instagram


スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑