第2回独立ノウハウ講演会を開催 各社エージェントの特徴やフリーランスのメリデメを解説

公開日: : 講演実績

3月12日に、独立したいサラリーマンや既に独立しているフリーランサー向けに「独立ノウハウ」の無料セミナーを開催しました。前回10月のに引き続き、2回目の開催。

来場した15人の内訳は、サラリーマン7割、フリーランス3割といった感じ。

僕が普段お世話になっているエージェントのセブンゼンの社長にも登壇してもらいました。

スポンサーリンク

僕の12年間に及ぶフリーランス経験のみならず、何百人とフリーランス人材を見てきたエージェントに語ってもらうことで、説得力が増したんではないかなと。

業界の有名所のエージェントを一覧化して解説したり、フリーランスになるメリット・デメリットを整理したり、独立するにあたっての「裏技」的な要素もオフレコで解説しました。

独立のメリデメは以前コラム書いた内容を深掘りして話しました。

今回で、合計41回目の講演会開催となりました。講演会開催回数がやっとこ自分の年齢(41歳)に追い付きました。目指せ100回開催!過去の講演会実績ページはこちら

第1回と第2回の間は半年あけましたが、次回第3回はもうちょっと間をあけて、来年開催くらいを考えてます。予定が決まったらまたこのブログで告知します。

村上アシシのプロフィールはこちら


Instagram

(Visited 338 times, 6 visits today)
スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑