札幌3-2鳥栖 コンサドーレは最後3連勝でJ1リーグを11位でフィニッシュ

今日は明治安田生命J1リーグ最終節、北海道コンサドーレ札幌対サガン鳥栖を見に札幌ドームへ。

試合は前半6分に、CB横山が最終ラインから縦にふわっとしたロングボールを供給し、それを都倉賢がヘディングで競り勝って落としたところに、ジェイ・ボスロイドがズドンとビューティフルボレーを決めて札幌先制。

まさに「都倉の高さ」と「ジェイの決定力」を悪用した縦ポンサッカー、超面白いwwwwww

(あとで映像追加)

続いて16分に都倉がドリブルで中央突破で切れ込んで、利き足じゃない右足のシュートで追加点。

楽勝かと思いきや、その後40分、52分と鳥栖に得点を許し、試合は2-2の同点になるも、88分セットプレーから横山知伸がヘディングで決めて3-2で札幌が勝利。

コンサドーレは32,33,34節と三連勝をかまして2017年を11位でフィニッシュ。これはJ1残留を果たした2001年の最高記録11位とタイ記録です。

この後のセレモニーのブログは別で書きました

—-
最後に告知。

村上アシシのプロフィールはこちら



Instagram

タイトルとURLをコピーしました