Jリーグで特定クラブを応援してない日本代表サポを札幌サポに昇華させるPJT

ロシアW杯から無事帰国しています。全くと言っていいほどトラブルなしのトラベルでした。

スタジアムで会う人会う人が「おかえりなさい」って言ってくれました。まさに「ホーム」だなとw

試合は札幌GKク ソンユンのミス(正面のシュートを後逸)で先制点を許し、追加点もペナルティエリア内でしれっと撃たれてふわっと失点。後半ATにセットプレーから1点返すも万事休す。1-2でコンサドーレ敗北。ま、川崎は一度も勝ったことない相手なんで、こんなもんでしょう。気持ち切り替えて次節頑張りましょう。

で、久し振りにJリーグ観戦したんですが、最近思っていることを。

ロシアで会う人に結構コンサドーレの話を振られました。

「普段Jリーグで特定のクラブ応援してないけど、日本代表は応援している人」というクラスタが僕のフォロワーには一定数いるんですが、そういう人によく言われるのは「アシシさんフォローしてるせいで、やたらとコンサドーレの情報に詳しくなっちゃうんですよね」って話。

4年に1度のワールドカップは終わっちゃいましたが、Jリーグは毎年、っていうか毎週続きます。どっちかっていうと最近の僕は代表よりかはコンサドーレ寄りの人間です。

これからもひたすらコンサドーレ周りのツイートやブログを連発していくんで、今回のロシアで僕をフォローしてくれた人は特にアンフォローしないでください!w

少しでもコンサドーレ布教活動に貢献していければなと。今後ともよろしくお願いいたします。

村上アシシのプロフィールはこちら


Instagram

(Visited 130 times, 22 visits today)
タイトルとURLをコピーしました