札幌1-1C大阪 コンサドーレの出場14選手を評価してみた

今日の北海道コンサドーレ札幌対セレッソ大阪は札幌に帰省せず、DAZN観戦しました。現地参戦できなかったのは湘南戦に続き、今季2度目。

コンサドーレはCKからいきなり失点するも、その直後にチャナティップの技ありゴールで同点。

その後、セレッソに押され気味の展開になるも、GKク ソンユンの好セーブなどもあって1-1のまま試合終了。

このセーブは確実に今節のベスト5セーブに選ばれるでしょう。

スタッツはこちら。

試合内容的には、セレッソにとっては勝ち切らなきゃいけないゲーム、コンサドーレにしては勝ち点1取れて悪くない試合、って感じでしょうか。

ということで、短評ながらコンサドーレの出場した14人の選手を評価してみようと思います。

GKク ソンユン
決定機のビッグセーブが、上の映像含めて、3本くらいありました。彼のおかげで勝ち点1ゲットできたと言っても過言ではないかと。

DF石川直樹
チャナティップのアシストはDFながら良くあそこまでオーバーラップしてたなと。守備もかなり良かったと思います。

DFキムミンテ
CKからの失点シーンは、マンツーマンの選手のマークを外してしまったけど、それ以外は特に問題ない守備でした。

DF進藤亮佑
前節、前々節は結構オーバーラップしてたけど、今日は自粛してた感じ。可もなく不可もなくといったところか。

MF駒井善成
いつもより中央でプレーする機会が多くて、何度か裏に抜けてチャンスを演出。上出来。

MF菅大輝(後半28分out)
福森欠場によりCKのキッカーを担当するも、ボールスピード出ないから結構厳しいなと。。松田陸とのマッチアップは分が悪い感じだった。もっとやれるでしょ!

MF深井一希(後半41分out)
靭帯断裂の怪我をケアしていつも途中交替が多いけど、その中でも今季プレー時間最長では?出来は中の上あたり。

MF宮澤裕樹
積極的なプレスで何度もボールを狩って、攻撃の起点になってました。素晴らしい出来。

MF三好康児
チャレンジしてのミスはしょうがないけど、簡単なケアレスミスが多いのが気になる。パス成功率もっと上げてこう。

MFチャナティップ
先制点は完璧。中盤でボールを運ぶドリブルは圧巻。完全移籍してくれてありがとう。

FWジェイ(後半28分out)
フィニッシュまで行けるのはさすがの技術だけど、オフサイドラインをもうちょっと気にしてプレーしてほしい。。

MF白井康介(後半28分in)
良いところに顔は出すんだけど、肝心なところでちょっとしたミスが出るのがもったいない。

FW都倉賢(後半28分in)
ジェイを上回るパフォーマンスは出せず。1本、裏に抜けてチャンスになりかけた奴、ゴリゴリいって決め切ったらヒーローになってたけど、さすがにそれを求めるのは酷か。。

MF早坂良太(後半41分in)
出場時間短すぎて評価できず。

次節8月15日G大阪アウェイ戦は参戦します!

村上アシシのプロフィールはこちら


Instagram

(Visited 194 times, 19 visits today)
タイトルとURLをコピーしました