砂川誠氏ゲストのアシシ講演会に80人来場 僕はフクアリ炎上の顛末を語る

11月19日は札幌のかでる2.7で「コンサドーレの今季を振り返る会」と題して札幌サポを80人集めて講演会を行いました。

2時間の枠を前後半に分けて、前半は先週起きたフクアリ炎上の顛末をひたすら喋りました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「先週末フクアリに行ってた人!」と聞くと、半分の40人くらいが挙手するほどのディープなサポーターたちが集まってました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ひとたびネット上で炎上すると、何百とクソリプが飛んでくるんです。人格否定系の誹謗中傷もバンバンくるから、ツイッターのタイムラインを見るたびに「四面楚歌」感が半端なくて、僕も人間だから少しは病んだ状態になるんですよw

まーそれでもこうやってFace to Faceで語る講演会を企画すると80人とか集まってくれて、僕が「喜劇」として語る炎上の顛末に皆ドッカンドッカン笑ってくれる。

僕のことをちゃんとわかってくれる仲間がたくさんいることを実感することで、僕のメンタルは保たれていますありがとうございます。

後半はコンサドーレのレジェンド、砂川誠氏を招いて、サッカー談義。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

後半戦は打って変わって結構まじめにコンサドーレの今季を振り返る主旨で、話を展開しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それでも砂さんはちょいちょいネタをぶっこんできて、札幌を愛する来場者は食い入るように砂さんの話に耳を傾けていました。

この講演会で得た収益は全て、来季のスポンサーフィーとしてコンサドーレに上納します!

講演後はコンサドーレのスポンサーである焼肉プライムに移動して、35人で前夜祭を開催。

ちなみに僕ら同い年です。

ということでちゃんと終電で帰ってきて、本日の決戦に向けてちゃんと睡眠取りました。これから札幌ドームに向かいます!

—-
村上アシシのプロフィールはこちら



Instagram

(Visited 62 times, 11 visits today)
タイトルとURLをコピーしました