ドバイではAirbnbでセレブなインド人家族のおうちにホームステイしてます

ドバイワールドカップを満喫した後(現地レポはこちら)、仲間たちは皆その日の深夜便で日本に帰っていったのですが、僕はそのままドバイに滞在しています。

それまでは旅仲間とホテルのツインルームをシェアする形だったんですが、今はAirbnb使って民泊しています。

というのも、一昨年に女子ワールドカップを見にカナダに行った際に、Airbnb使った件をブログに書いたのですが、それを読んでくれたAirbnbの関係者が喜んでくれて、先日クーポンもらったんですよ!常日頃情報発信してると、こういう良いこともあるってことでw

で、選んだのはドバイのど真ん中に立つ高層マンションのお部屋。

超キレイなベッドルーム。

バスルームもまるでホテルのようにアメニティ揃ってました。

部屋にデスクがないので、ノートPC座って使える場所は?と聞くと、リビングも勝手に使っていいよと言われました。

どこまでゴージャスなリビングなんですか!

オーナーはインド人家族で、ダイニングの大きいテーブルでは息子(大学生)が反対側でずっと勉強してましたw

家族もすごくフレンドリーで、僕が日本から持ってきてるさとうのごはんとレトルト食品で電子レンジ使わせてほしいとお願いすると、食器も貸してくれて、飲み物もただで提供してくれました。

スポンサーリンク

ブルジュハリファを観光

この高層マンションからブルジュハリファ(世界一高いビル)までは電車で数駅。ついでに観光しときました。

僕が登ったタイミングはまさかの雲がかかってて、残念な感じ。。

下には、ブルジュハリファの噴水が出る池が見えました。

この写真だと残念すぎるので、知人が撮影した奇麗な夜景を転載しておきます。

てか、夜に登るのがベストっぽいですね、ブルジュハリファ。

Airbnbは通常のホテルよりかはリーズナブルに泊まれるのがメリットです。

海外だとそれなりに英語が話せないと敷居が高いですが、国内でも最近はかなり普及してきているので、まだ使ったことない人は、Jリーグのアウェイ遠征旅の時にでも使ってみてください。

こちらから登録すると、4,200円のクーポンもらえます!



Instagram

タイトルとURLをコピーしました