「J1札幌 白い恋人が消えた理由」の記事がヤフトピトップを獲った件の裏話

今朝、こんな記事をYahoo!個人にアップしました。

すると、昼過ぎにヤフトピいきました。

すぐさま、ヤフトピトップにも掲載。

直後に家族のLINEグループに普段サッカーを見ない義理兄から連絡が来ましたw

ヤフトピ奪取、いつ振りだろうかと過去ログ調べてみたら、1年3カ月振りでした。自分の書いた記事を数えてみると、その間28回、ヤフトピ空振りしてました。久し振りにヤフー編集部に記事を評価して頂いて、光栄です。

スポンサーリンク

読者の反応も好評

ツイッターの呟きから感想を一部紹介します。

石水社長取材の裏話

ここ最近、Yahoo!個人でのインタビュー記事連載を強化していて、年末年始の三上GMの連載、先週までのサッカー代理人田邊伸明氏の連載と、結構内容的にヘビーなコンテンツを続けてたんですよ。

個人的にはどちらもクオリティを追求した渾身のコラムだったんですが、質を追求するあまり、コアなサッカーファンにはすごくウケたんですが、広く読まれるネタにはならなかったため、ヤフトピにかすりもせず。。

そんなさなか、石水社長への取材依頼は、ひとつ前のインタビュー原稿のテープ起こし中だったこともあり、実はFacebookのメッセンジャーで「今度一緒に飲むタイミングで、ちょっと早めに待ち合わせして簡単にインタビューさせてください」という軽いノリでお願いしたんです(石水さんとは年に1回ペースで一緒にお酒を飲む仲)。

インタビュー自体も、直後に他の知り合いが合流してお酒を飲む席がセッティングされていた都合もあり、しれっと30分で切り上げる展開。そんな「ライト」な取材が、思いもよらずヤフトピ取るんだから、取材ってわからないもんですw

ヤフトピトップにいくと、普段サッカーを見ない層にとんでもないボリュームでリーチできるので、コンサドーレと胸スポンサーに対して、結構な貢献ができたんでないかと。プロサポーター冥利に尽きます。

石水社長インタビュー記事の第2弾は今週末あたりに発射予定です!

最後に告知。


Instagram

タイトルとURLをコピーしました