「J1札幌 白い恋人が消えた理由」の記事がヤフトピトップを獲った件の裏話

今朝、こんな記事をYahoo!個人にアップしました。

すると、昼過ぎにヤフトピいきました。

すぐさま、ヤフトピトップにも掲載。

直後に家族のLINEグループに普段サッカーを見ない義理兄から連絡が来ましたw

ヤフトピ奪取、いつ振りだろうかと過去ログ調べてみたら、1年3カ月振りでした。自分の書いた記事を数えてみると、その間28回、ヤフトピ空振りしてました。久し振りにヤフー編集部に記事を評価して頂いて、光栄です。

読者の反応も好評

ツイッターの呟きから感想を一部紹介します。

スポンサーリンク

石水社長取材の裏話

ここ最近、Yahoo!個人でのインタビュー記事連載を強化していて、年末年始の三上GMの連載、先週までのサッカー代理人田邊伸明氏の連載と、結構内容的にヘビーなコンテンツを続けてたんですよ。

個人的にはどちらもクオリティを追求した渾身のコラムだったんですが、質を追求するあまり、コアなサッカーファンにはすごくウケたんですが、広く読まれるネタにはならなかったため、ヤフトピにかすりもせず。。

そんなさなか、石水社長への取材依頼は、ひとつ前のインタビュー原稿のテープ起こし中だったこともあり、実はFacebookのメッセンジャーで「今度一緒に飲むタイミングで、ちょっと早めに待ち合わせして簡単にインタビューさせてください」という軽いノリでお願いしたんです(石水さんとは年に1回ペースで一緒にお酒を飲む仲)。

インタビュー自体も、直後に他の知り合いが合流してお酒を飲む席がセッティングされていた都合もあり、しれっと30分で切り上げる展開。そんな「ライト」な取材が、思いもよらずヤフトピ取るんだから、取材ってわからないもんですw

ヤフトピトップにいくと、普段サッカーを見ない層にとんでもないボリュームでリーチできるので、コンサドーレと胸スポンサーに対して、結構な貢献ができたんでないかと。プロサポーター冥利に尽きます。

石水社長インタビュー記事の第2弾は今週末あたりに発射予定です!

最後に告知。


Instagram

(Visited 1,936 times, 24 visits today)
スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑