ノマドを語り尽くすUst番組を4/4(水)21:30から放送します!

公開日: : 最終更新日:2014/04/14 メディア掲載・出演

今週水曜4月4日夜21:30からノマド研究家の大石哲之氏を我がマンスリーマンションに招いて、お酒飲みながら「ノマド」について語り倒します。

最近サッカー関連のUstに寄せ過ぎてて、ライフスタイル系の話をできていないので、プロジェクトも一区切りついたことだし、僕の「自遊人ライフスタイル」について、あんまり公表していないノウハウネタ系も暴露しちゃおうかと。

日時:
2012年4月4日(水)21:30開始 23:00終了予定(延長戦あり)
URL:
http://ustre.am/mMkx
アジェンダ:
1. 【実例紹介】ノマドのキャッシュフロー大公開 by アシシ
2. 【実例紹介】今のノマド界 大整理 by 大石氏
3. 【問題提起】ノマドは流行るのか? (視聴者皆で議論)

第1部では、僕が「半年仕事・半年旅人」というライフスタイルを成り立たせるために、お金のやりくりを実際どうやっているのかについて、数字もろ見せで語ります。

第2部では、ノマド研究家の大石氏が海外でノマドライフをやってる知人などの経験談を引き合いに出して、今のノマド界がどうなっているのかを喋り倒します。

第3部では、サラリーマンやOLさん達までも巻き込んで、今後ノマドブームが到来するのか否かについて、ツイッターで視聴者の皆さんにも参加して頂いて、議論します。

出演者2人の簡単な紹介を。

大石氏
主にロジカルシンキング系の書籍を多数出版している著述家(書籍のリストはこちら)。最近はノマド研究家としての活動が目立ち、ツイッターブログはほとんどノマド関連ネタばかり。今、ノマドを語らせたら彼の右に出る者はいない。(僕が勝手に書いた他己紹介ですw)

アシシ
2006年にサラリーマンを辞めてから6年間、「半年仕事半年旅人」のライフスタイルを継続中。ワールドカップやオリンピック等のサッカー大会を現地で観戦する自由な時間を確保するために独立し、今年は既に「半年仕事」の期間を終え、7月開幕のロンドン五輪に向けて準備中。

そんな感じで、水曜夜に予定が空いてる方はまったりネット繋いで、Ust放送見て頂けると幸いです。よろしくお願いします。m(_ _)m

スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑