2019年ベストイレブンネタの中からMVPを読者投票で決定します!

師走恒例の「今年最も興味深かったネタ」投票を実施します!(ちなみに今年で9回目です。毎年のエントリーはこちら→2011年2012年2013年2014年2015年2016年2017年2018年

今年1年間におけるベストイレブンネタを僕の方で選んだので、その中から最も印象に残った、もしくは興味深かったMVPネタを選んでください!

スポンサーリンク

1. コンサドーレ三上大勝GMインタビュー

年明け早々にアップしたコンサドーレの三上大勝GMのインタビュー記事は、札幌サポのみならず他クラブのサポーターからも反響がありました。

2. 代理人田邉伸明氏インタビュー

このインタビュー記事も、Jリーグのサポーターに広く読まれました。サポーターがあまり知らない移籍市場の裏側に迫れたんでないかと。

3. 白い恋人ネタでヤフトピゲット

久し振りにヤフトピゲットできました。我がコンサドーレのメインスポンサーである石屋製菓の知名度向上にほんの少しでも貢献できていたら幸いです。

4. 子シシ爆誕

Facebookのいいねの数がヤバいw やはり一大ライフイベントの投稿は伸びますね。

5. 子連れサッカー観戦ブログがプチ炎上

プチ炎上っていっても、ヒステリックなコメントが何件か付いた程度です。知り合いの小児科医に電話取材して、生後2か月の子どものサッカー観戦是非について取材しました。

6. スカパー!Youtube番組に出演

スカパー!のYoutube番組に出演して、サッカー界の炎上について語りました。

7. デザイナー相澤陽介氏インタビュー

コンサドーレのクリエイティブディレクターに今春就任した相澤陽介氏のインタビュー記事です。多くの札幌サポから好評を頂いたコンテンツでした。

8. 朝日新聞にプロサポーターとして掲載

磯山さやかさんとツートップ的な扱いでカラー紙面に載りました。良い思い出ですw

9. コンサドーレのルヴァン杯準優勝

こんな壮絶な試合に、ルヴァン杯ファイナルの舞台で当事者として立ち会えたのはサポーター冥利に尽きるなと。

10. スポンサーパーティでインスタライブ

子シシと一緒にコンサドーレのスポンサーパーティ(感謝の集い)に参加して、各選手に突撃インタビューしました。

11. 「世界一蹴の旅」回顧シリーズ

南アW杯出場32カ国を巡る「世界一蹴の旅」からちょうど10年経ったので、過去のネタを振り返るシリーズを連載しています。今振り返るとホント伝説のネタばかりで、10年前の自分が恐ろしく感じますw
———-

この11個のネタの中から、「面白かった」「印象深かった」ネタを3つ選んで投票してください!締切は12月30日で、31日に結果発表します!

※投票締め切りました

お時間のある方は、過去8年間のベストイレブンネタを振り返ると面白いと思います→2011年2012年2013年2014年2015年2016年2017年2018年



Instagram

タイトルとURLをコピーしました