「日本代表サポーターを100倍楽しむ方法」予約開始です!

公開日: : 最終更新日:2014/04/04 書籍

10月5日金曜発売の村上アシシ著「日本代表サポーターを100倍楽しむ方法 ~サッカーとボクと、時々、ノマド~」ですが、アマゾンで予約がスタートしました!

アマゾンのリンクはこちらです!

http://amzn.to/SnSmML

リンク先にもありますが、書籍の概要について説明します。

—————

<内容紹介>

それでも僕らが応援する理由――。
ロンドン五輪・男女サッカー12試合すべてを現地観戦したコアサポーターが綴る、新世代のサポーターズバイブル。サッカー観戦旅の魅力、スタジアムで応援する醍醐味、サポーターの存在意義。ジャーナリストには絶対に書けない「サポーターの想い」が詰まった魂の一冊!

<構成>

◆序章 ウェンブリーとボク
女子サッカー決勝の舞台で思いを馳せた、なでしこの未来

◆第1章 オリンピックとボク <前編>
◆第2章 オリンピックとボク <後編>

ロンドン五輪・男女サッカー12試合すべてを現地で観戦。笑いあり、涙ありの日本代表サポーター応援奮闘記

◆第3章 サッカーとボク

脱サラ、海外移住、世界一蹴の旅……。人生を賭けて「スタジアム観戦」にこだわる、その理由とは?

◆第4章 時々、ノマド

「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを長年続けた経験を元に、巷で流行っている「ノマド」について、独自の視点で斬る

◆第5章 サポーターとボク

なぜ僕らは応援するのか? サポーターとはどうあるべきなのか? 誰も論じたことのない究極のサポーター論

<著者紹介>

村上アシシ

1977年生まれ、北海道札幌市出身。「半年で1年分の収入を稼ぎ、残り半年は完全な自由を手にする」という独特のノマド的ライフスタイルを実践する、自称「ガチノマド」。日本代表を追いかけて世界中を飛び回り、SNSやブログを駆使してサッカー情報を発信し続ける新世代の日本代表サポーターでもある。2009年から2010年にかけて、南アフリカワールドカップ出場32カ国を訪問し『世界一蹴の旅』(共著/双葉社刊)を上梓。

————<紹介ここまで>————

追記。各章の合間にコラムを設けてて、海外サッカー観戦のための旅程計画方法や海外のモバイル通信事情などのノウハウを詳しく載せてます。五輪の総経費をエクセル表で大公開までしてます。チェックしてみてください。

ツイッターのフォロワー、もしくはブログ読者の方々にお願いが2つあります。

①アマゾンで購入する方は、9月30日(日)18-24時の間に予約してください!

2年前に世界一蹴の旅を発刊した時、アマゾンランキングをずっと注視してたんですが、このランキング、対象期間がすんごく短いんですね。短期間にズッコシ売れれば、AKBの水着写真集よりも上位に行けた実績があります。

なので、今回は最大瞬間風速でどんだけ上位に入れるか、ネタとして試してみたいのです。その「祭」に参加して頂ける方は、是非9月30日日曜18-24時の間に予約を入れてください!お願いします!m(_ _)m

今やアマゾンは配送料無料だし、最寄りのコンビニへの配送サービスも無料で対応してます。この「祭」に参加してくれた人と、週末の日曜夜に「アシシ本が東野圭吾の最新作抜いたわ!ワシャシャΨ(`∀´)Ψ」とかツイッターで呟きつつ、一緒に盛り上がれればいいなとw

※日曜夜に用事ある人は、都合の良い日で結構です。

②ブログやツイッター、Facebook等でバシバシ宣伝してください! 

「この本、面白そう!」と感じてくれる方は、是非周りの人に宣伝して頂けると嬉しいです。ブログなどで紹介する際は、上の表紙画像を勝手に使って頂いてOKです。ツイッターで紹介する際は、このブログURLかアマゾンの短縮URL( http://amzn.to/SnSmML )を添えて呟いて頂けると幸いです。(紹介する時は、①の祭については特に言及しなくてもいいです)

今や本屋さんのサッカーコーナーに行くと、サッカー選手が書いた自叙伝や、ジャーナリストが書いた戦術本が所狭しと並んでます。

でもね、僕は思うんですよ。

サポーターがサポーター視点で書いたサッカー本って、全然なくね?

サッカー好きが読めば、共感できるポイントが盛り沢山な本です。本を読む上で、「共感」ってやっぱり重要な要素だと思うんですよね。同じ立場で感情移入して読めると、読了後に感じるものって全然違うはず。なので、是非周りのサッカー好きの知人に、バシバシ薦めて頂ければなと。

ちなみにサッカーにあまり興味ない人にとっても、サッカーを好きになる切っ掛けと成り得る本だと自負しています。

そう、この本は「サッカー布教活動」のために仕上げたと言っても過言ではないです。この本を読み終わった後、「次の海外旅行は日本代表のアウェイ戦を観に行ってみようかな?」とか、「今週末はJリーグかなでしこリーグ観に、スタジアム行ってみよっか!」と思ってもらうために書き上げたんです。

なので、サッカー観戦仲間を増やすための「バイブル」として、どんどん知り合いに紹介してください!よろしくお願いします!

スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑