2017年アシシブログのMVPネタが決定!

アシシが2017年に繰り出した最強ネタ決定戦に243票の投票、ありがとうございました!

栄えあるMVPに選ばれたのは、こちらの記事です!

スポンサーリンク

8. サウジで感謝ツイートしたら超絶バズる


個人的にはコンサネタが首位をぶっちぎるかと予想してたんですが、まさかこのネタが1位に来るとは予想してませんでした。サウジアラビア人のフォロアーが4千人いる日本人アカウントも僕くらいなもんでしょうw

続いて2位はこちら。

9. コンサドーレが16年ぶりにJ1残留を達成

昨年のMVPはJ2優勝のコンサネタがかっさらっていったので、今年も僕のフォロワーに一定数いるコンサクラスタの組織票が入るかと思いきや、まさかの2位でした。ただし、1票差だったので、ほぼ1位みたいなもんですw

3位はこちら。

5. 食道がんで亡くなった父から得た教訓

これは面白いネタというと不謹慎になるので、みんな「ためになった」という観点で投票してくれたんでしょう。僕も頑張って執筆した甲斐があったなと。

4位以下の結果は以下のようになっています。


ベストイレブンの各ネタへのリンクはこちら

過去6年間のアシシブログMVPネタはこちらを参照してください。2011年2012年2013年2014年2015年2016年

来年も身体を張って色んなネタを採取してきますので、今後ともこの黒ブログをよろしくお願いいたします。皆さん、良いお年を!

—-
村上アシシのプロフィールはこちら



Instagram

タイトルとURLをコピーしました