2018年アシシブログのMVPネタが決定!

アシシが2018年に繰り出した最強ネタ決定戦に365票の投票、ありがとうございました!

栄えあるMVPに選ばれたのは、こちらの記事です!

スポンサーリンク

9. コンサドーレが史上最高順位のJ1 4位

例年通り、僕のフォロワーに一定数いるコンサクラスタの組織票が入り、コンサドーレネタが栄えあるMVPに輝きました。コンサドーレの歴史上、今年は最高順位を記録したので、文句なしの戴冠でしょう!

続いて2位はこちら。

2. ハリルホジッチ前監督会見で涙ながらに質問

会見に潜入していたのをSNSでは公表しないで質問したので、「なんでサポーターが質問してんの?」っていうサプライズ的な要素もあったかと思います。

3位はこちら。

10. 「俺たちの都倉賢」がC大阪へ完全移籍

個人的には意外な3位でした。ベストイレブン投票直前のネタだったので、そういう新鮮さも影響あったのかなと。今や札幌サポは新加入メンバーが発表されて、気持ち新たに前を向いていますw

4位以下の結果は以下のようになっています。

ベストイレブンの各ネタへのリンクはこちら

過去7年間のアシシブログMVPネタはこちらを参照してください。2011年2012年2013年2014年2015年2016年2017年

来年も身体を張って色んなネタを採取してきますので、今後ともこの黒ブログをよろしくお願いいたします。皆さん、良いお年を!



Instagram

タイトルとURLをコピーしました