2012アシシブログMVPネタはこちらです!

公開日: : 最終更新日:2014/04/04 まとめ

弊ブログの2012年最強ネタ決定戦に188票の投票、ありがとうございました!サクッと結果発表しちゃいます!今年のMVPネタはこちら!

関塚ジャパン世界ベスト4入りのネタが堂々MVPを獲得しました!11候補がひしめく中、得票率は全体の25%を超えました。

やはり最もインパクトのデカかった試合は初戦のスペイン戦でしょう。

銀メダルを獲得したなでしこよりも、最後2連敗してベスト4に終わった関塚ジャパンの方が票を集めたのは、とても興味深いなと。

2位は昨年同様、僕のフォロワーに一定量いる札幌サポーターの組織票が入ったようで、史上最速でJ2降格を決めたコンサドーレネタが食い込みました。

先日の北海道新聞に載っていたブラックなネタw

これだけ日本代表のネタがひしめく中で、史上最弱の札幌ネタが2位に来ちゃったのは、幾分申し訳ない気分でもありますw

続いて3位は、鉄板のなでしこ銀メダル。逆に3位ですいませんって感じの位置です。。なぜ本物の銀よりポジション下なのかw

大儀見がスタジアムでメダル噛んでる写真とか、世の中にこれ1枚だけじゃねっていう程、レアな写真かと!

4位以下の順位は以下の通りです。

投票者それぞれのコメントはこちらを参照してください。

ということで、今年もネタ塗れな一年となりました。

サッカー関係の著名人(選手や監督、解説者等)と記念撮影した今年の写真を去年と同様、一覧にまとめてみました。

ま、2011年の記念撮影一覧よりかは、ゴージャス感はちょっと落ちる感じですが、それでもよくもまあこれだけ今年も撮ったなと。

今年は結局、コンサルとしてちゃんと現場に出たのは、1~3月の3カ月間だけでした。2013年はまじめに働いて、本番の2014年ブラジルW杯に向けて、軍資金稼ぎます!コンフェデはお休みかも?

では皆さん、良いお年を!

(Visited 1 times, 1 visits today)
スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑