2016年ベストイレブンネタの中からMVPを読者投票で決定します!

師走恒例の「今年最も興味深かったネタ」投票を実施します!(ちなみに今年で6回目です。毎年のエントリーはこちら→2011年2012年2013年2014年2015年

今年1年間におけるベストイレブンネタを僕の方で選んだので、その中から最も印象に残った、もしくは興味深かったMVPネタを選んでください!

スポンサーリンク

1. ローカル地上波副音声でサッカー中継を解説


2年連続UHBさんの副音声に出演させて頂きました。

2. なでしこ予選敗退を受けてスポーツ新聞を糾弾


この記事はヤフトピ砲喰らってないのに、ヤフトピ砲喰らった時並みのPV行きました。それだけサッカーファンの共感を呼んで、SNSで拡散したんではないかと。

3. 吹田スタジアムからの近道を呟いたら炎上


これは盛大に燃え盛りました。「犬も歩けば棒に当たる」的な、まさに「道を歩けば炎上する」案件でした。

4. 北海道新聞一面にカラーで村上アシシ掲載


10年以上前の元カノ(既に結婚してて1児の母)から、道新見たよと10年ぶりに連絡が来たりしましたw

5. 高須クリニックの高須院長をリオで手助け


U-23サッカー日本代表の結果は奮いませんでしたが、リオ現地でまさか高須院長とコラボできるとは思ってもみませんでした!

6. プロサポーターと名乗ったら炎上


嫌儲主義を打破するために今年から「プロサポーター」と名乗るようにしたんですが、事あるごとに色々と絡まれるようになりました。

7. 「タイで感じた嫉妬心」記事が8千いいね獲得


このコラムをタイ語に訳したFacebookのフィードが、タイ人にいいね!押されまくるという事象が発生するほど、話題になりました。

8. 「ゴール裏=爆心地」呼称問題について謝罪


5年前に批判を受けた件を謝罪したんですが、結構センシティブなお題だったので反響が大きかったです。

9. 新聞記者の内部告発記事が物議を醸す


これもヤフトピ砲喰らわなかったのに、すげーSNSで拡散して、たくさんのサッカーファンに読まれました。

10. バーレーンAFC U-19選手権制覇


「隣のおっさんいらんシリーズ」が好評でしたが、久しぶりに国際大会で優勝できたのは、良い思い出です。

11. J2優勝をたぐり寄せた「フクアリの奇跡」

Yahoo!個人にコラムあげる→ツイッターで文句言われる→議論が巻き起こる→ブログにまとめる、という一連の流れに様式美を追求するようになってきましたw

———-

この11個のネタの中から、「面白かった」「印象深かった」ネタを3つ選んで投票してください!締切は12月29日で、30日に結果発表します!

※投票は締め切りました。

ちなみに今年1年のネタを写真で振り返るスライドショーを作ってみました。

お時間のある方は、過去5年間のベストイレブンネタを振り返ると面白いと思います→2011年2012年2013年2014年2015年

よろしくお願いします!

——————-

村上アシシのプロフィールはこちら



Instagram

(Visited 109 times, 14 visits today)
タイトルとURLをコピーしました