日本代表の公開練習に行ってきました。

6月8日の話ですが、日本代表がブラジル入りした翌日、公開練習に行ってきました。

本来ならば、広大な敷地を持つイトゥのキャンプ地で非公開練習をずっとしていればいいんですが、FIFAが定めるレギュレーションで各国代表は1回は公開練習を行わなくてはいけない、というルールがあるため、日曜日に合わせてイトゥから南に30kmほど下ったソロカバという街で、公開練習が行われる運びとなりました。

とりあえず現地からリアルタイムでツイートしたものをログとして残しておきます。

日本代表公開練習

ゴール裏にはアディダスのジャイアントジャージーが張ってありました。これは協会が管理しているのかな?というのもウルトラスの面々はまだ米国フロリダでの合宿からブラジルへ入国しておらず、弾幕系はほとんど張られてなかったんですよ。

会場にはサンパウロ州に住む日本人、日系人が何千人も訪れていて、ファンサービスは事前に申込をしていた現地在住の日本人家族の子供たちにのみ、公開練習前に行われただけでした。さすがにこれだけの人数が来ちゃうと、代表メンバーも対応はし切れないだろうということで、妥当な判断だったと思います。

長距離フライトの翌日ということで、練習は軽めのもので終わりました。翌日からイトゥの「ホーム」でスイッチ入れて非公開練習を開始することでしょう。別メニュー組も全員全体練習に復帰して、いよいよW杯本番に向けてギアチェンジしてくる時期です。僕らサポーターも初戦のコートジボワール戦に向けて、良い準備をしていきましょう!

(Visited 169 times, 14 visits today)
タイトルとURLをコピーしました