開幕戦が行われるサンパウロのスタジアムを視察してきました。

公開日: : 2014ブラジルW杯, スタジアム訪問

サンパウロのメトロがストを開始して5日目、メトロが動くまで待ってるのはもう埒があかないので、タクシーを使って開幕戦が行われるアレーナ・デ・サンパウロを視察しに行ってきました。

サンパウロ

会場までの道のりで、建物の側面がワールドカップ仕様にペインティングされているエリアがありました。

サンパウロ

右上に書かれている数字は、ワールドカップの行われた年のような気がします。

サンパウロ

で、見えてきましたアレーナ・デ・サンパウロ。ゴール裏の2階席は相変わらず「仮設」です。

これ以降のスタジアムレポは、5カ月前の今年1月に視察してきた時の当時のブログを先にチェックしてから見ると、色々と面白いと思います。

サンパウロ

入場ゲートはこんな感じで出来上がってました。
サンパウロ

ワールドカップのロゴの前で記念撮影。

サンパウロ コロンビア美女に挟まれて記念撮影。4年前の南アでも人気を博した世界の美女シリーズ、今大会も ぶちかましていきます!

アレーナ・デ・サンパウロと駅を挟んで北側にあるショッピングモールにも寄ってきました。

サンパウロ

各国代表のユニフォームが所狭しと並んでいました。日本代表のユニもありました。

サンパウロ

モールの中は完全にワールドカップモードでした。

スタジアムの完成度合は微妙ですが、開幕3日前ということで街の雰囲気も段々と盛り上がってきましたよ!テンション上げていきましょう!


スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑