【旅人継続宣言】札幌→韓国→ミャンマーと遠征します!

ブラジルワールドカップから帰国して、自分の銀行口座の残高を確認してみたところ、思いのほか「燃料」にまだ余裕があることが判明したので、給油するためにコンサルジョブに就くことはせず、このままフラフラと浮遊する生活を当分続けることにしました。とりあえず直近3カ月のプランをザックリ立ててみました。

20140802_01

8月25日に札幌に帰省して、我がコンサドーレのホーム戦を2試合とアギーレジャパンの初陣ウルグアイ戦、計3試合を札幌ドームで現地観戦する予定です。

その後、9月9日の日本対ベネズエラ@横国を経由し、韓国・仁川で開催されるアジア大会(オリンピックのアジア版)に飛びます。この大会は特に何かの出場権がかかっているわけではありませんが、2年後のリオ五輪を目指すU-21日本代表となでしこジャパンが出場します。この大会はその他のオリンピック競技も幅広く行われるので、他の競技にも時間があれば足を運んでみようと思います。

続いて10月には、ミャンマーでU-19 AFC選手権が開催されます。この大会で準決勝に進出すれば(上位4カ国)、来年5月30日にニュージーランドで開幕するU-20ワールドカップに出場できます。我が日本代表は3大会連続でU-20ワールドカップの出場権を逃しているので(2007年の調子乗り世代が最後)、何としてでも出場権を獲りたい大会。札幌からもDF内山裕貴がU-19日本代表候補になっているので、彼が選ばれれば弾幕持って行きたいなと。

11月12月はとりあえず未定。J2も終盤に差し掛かり、昇格プレーオフもあるので、基本日本にいることになるとは思います。来年1月にオーストラリアで開催されるアジアカップにも行きたいので、すぐにはコンサルジョブには就かない予定です。

ということで、4年に1度の世紀の祭典が終わって一区切りついた感はありますが、僕の旅はそのまま惰性で続きます。飛行機や宿の予約やミャンマーのビザの手配などはこれから着手します。韓国やミャンマーに行かれる方、是非情報交換しましょう。ツイッターでリプ頂けると助かります。

書籍についても4冊目、5冊目の出版を企画中で(内容はまだ内緒)、海外遠征しながらも試合がない日はホテルに引き籠もって原稿書きに励む予定です。

「半年仕事・半年旅人」と謳っておきながら、今年は「一年旅人」になりそうですw

スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑