リオ五輪に行くはずが、なんとコンサル契約を9月まで延長することになりました

公開日: : その他

3月末に書いたブログで僕はこんな宣言をしていました。

スポンサーリンク

4~6月もコンサル契約を延長する形になりました。お客さんにはアサイン時に「8月のリオ五輪は譲れない」という前提条件を提示しているので、これが最後の延長ですw

それがですね、図らずも7~9月の契約延長オファーを頂いてしまいました。

「いや、あのお、えっとですね、僕、8月にリオ五輪行くってアサイン前の面談で話しましたよね???」

ってな感じで返事したんですが、そしたら「8月に丸々1カ月抜けてもいいから」という条件を提示されました。

元々100%稼働だったのが、4月から60%稼働に変わっていて、4~6月は3カ月間万遍なく週3シフトで稼働してたんですが、だったら7~9月は8月のリオ五輪遠征と、9月頭の最終予選タイ遠征の1週間、計5週間は丸ごと稼働せず、それ以外の期間はほぼフル稼働、というバランス感覚で3カ月合計すると最終的に60%になる稼働計画を提案したら、あっさり承認下りましたwww

今までずっと「半年仕事・半年旅人」という形でライフ・ワーク・バランスを取ってきたんですが、今年の4~6月は「週半分コンサル・週半分サッカー業」、いわば「蹴球4日制」という新たなスタイルに挑戦してきました。

そして7~9月はなんと、「7月コンサル・8月オリンピック・9月コンサル」というスタイルで契約することができました。

旅に出てもコンサル契約が途切れずに続けられるというのは、今の僕のライフスタイルの中では、かなり理想形に近づいてきた感があります。一回契約切れると、また次のジョブ探すのにかなり手間がかかるので。

ということで、今のジョブも3回目の契約更新で、個人コンサル始めて10年経ちますが、最長のプロジェクトになりました。

「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルも始めて10年ですが、どんどんカスタマイズして、進化させていきます。今後ともよろしくお願いします。

——————-
海外旅行が好きな人必読の電子書籍を出版しました。海外旅行を個人手配するノウハウをまとめた本です。

海外旅行の計画の仕方や節約術、海外での防犯対策など、私の10年間に渡る旅人ライフで培った経験を凝縮しました。近々海外旅行に行く予定の方は是非お読みください。詳細の解説はこちら

村上アシシのプロフィールはこちら



Instagram

スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑