アジア大会の準々決勝以降の観戦チケットが買えるようになりました【電話購入方法を追記しました】

公開日: : 2014仁川アジア大会

先日、日韓戦になる可能性が高い仁川アジア大会の男子サッカー準々決勝以降の観戦チケットが売り切れている件をブログに書きましたが、今日現在、男子サッカー女子サッカー全ての試合において、観戦チケットが買える状態になっています。

20140924_01

サイトはこちら。

http://www.okticket.com/html/ag/html/sub01.html

右上の言語をEnglishにしてGoボタンを押し、その後左上の競技をFootballにしてGoボタンを押せばOKです。

買いたい試合を選んでBuyボタンを押すと、下記画面が出てきます。

20140924_02

上段の注意事項を読んだ後、右下にあるAgreeのチェックボックスをクリックした後、アルファベットで名前、Email、任意のパスワードを入れてReservationボタンを押してください。

環境によっては、下記エラーが出ます。

20140924_03

このエラーが出た人は、コントロールパネル>>地域と言語>>管理(タブ)>>Unicode対応でないプログラムの現在の言語を選んで、システム ロケールの変更で 韓国語を選択して、再起動してください。またブラウザはIE以外だとエラーになるようです(このサイトを使い終わったら、この設定は元に戻しておいた方がいいです)。

20140924_04

エラーが出なければ、ここから座席指定になります。

グループステージでは、全席1万ウォン(約千円)でしたが、男子サッカーの準々決勝以降はカテゴリーが1,2,3に分かれます(女子サッカーは決勝まで全席同じカテゴリー)。カテゴリー1がメイン・バックの1階席、カテゴリー2がメイン・バック2階席、カテゴリー3がゴール裏になります。価格は以下の通りです(単位は万ウォン)。

男子サッカー カテ1 カテ2 カテ3
準々決勝 3 2 1
準決勝 5 3 1.5
決勝 10 5 3

コールリーダーと相談したところ、9月28日17時@Munhakの準々決勝は、カテゴリー3のゴール裏で応援しようということになりました。カテ3を選ぶ際にホーム・アウェイのどちらのサイドかを選択する形ではないので、とりあえずカテ3エリアに太鼓が来ることになります。男子サッカーで現地で日本人で固まって応援するエリアはカテ3です!

その後、Deliveryのページでチケットの受渡しを「at the Box office」を選択し、クレジットカード番号を入力すれば・・・

と思ったらなんと!

20140924_05

韓国で発行されたクレジットカードしか対応していないやんけ!!((( ゚д゚;)))

こんなに頑張ってキャプチャ画像取って、トラブルシューティングの方法も専門家に聞いて、購入方法を説明してきたのに、最後に詰んだwwww

韓国在住の知り合いがいればその人に代理で購入してもらう、などの対応ができる人は、念のため事前購入しておくことをお勧めします。

にしても、オリンピックのアジア版と言われる、それなりにインターナショナルな大会なはずなのに、韓国発行のクレジットカードがないと観戦チケットを事前購入できないとは・・・。

とりあえず、男子準々決勝は現時点(9月24日時点)でカテ3が6千席、カテ2が1万席余ってるので(カテ1は売切)、当日券も買えるとは思います。希望的観測ですが。

最後に繰り返しになりますが、太鼓付近で熱烈に応援したい人はカテ3を買うようにしてください。よろしくお願いします。

————-【2014/09/24 16:50追記】————-
知人が韓国のコールセンターに電話したら、チケットを購入できたようです。その方法を追記しておきます。

番号は+82-1666-9990です。+82は韓国の国番号です。

購入した知人曰く、カタコトな日本語と英語が通じたそうです。韓国語しか喋れないオペレーターに繋がったら、「イルボンイルボン!」とか言ってれば日本語が話せる人に変わってくれるはず(イルボン=韓国語で日本)。

電話口で買いたい競技と試合日時・会場を伝えて、カテゴリーを指定して、クレジットカード番号と有効期限(購入した知人は日本発行のVISAカードでOKだったとのこと)を伝えて購入完了、その場で発券番号を教えてもらって、試合当日にスタジアムのチケットセンターでその発券番号を伝えればチケットがもらえる、という段取りだそうです。

念のため事前に購入しておきたい人は、電話購入をお勧めします。


スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑