パリを11km横断ランニングしてきました。

凱旋門賞を見るためにパリに飛んできました。50時間滞在です。金曜夜に着いて、土曜日は日本代表ユニを着て、パリの街を走ってきました。

パリjognoteというアプリを使って走りました。経路はホテルからノートルダム大聖堂へ行き、セーヌ川のほとりを走り抜け、アンヴァリッド→エッフェル塔→凱旋門と辿りました。11km。
パリノートルダム大聖堂
パリ
パリGoProの広角カメラで撮るとこうなります。
パリアンヴァリッド
パリエッフェル塔。自撮り棒で撮りました。
パリちなみにこれが2年前に撮った奴。若干構図を似せて撮りました。更におっさん度が増した模様w
パリそしてゴールの凱旋門賞。
パリGoProで撮るとこうなります。
パリ帰りはシャンゼリゼ通りを歩いてみました。パリサンジェルマンのオフィシャルショップ。
パリシャンゼリゼ通り沿いのクレープの屋台で腹ごしらえ。
パリヘーゼルナッツ&チョコクリーム入りのクレープ。3.3ユーロ(約400円)。生地がしっとりモチモチで、日本のパリパリする生地とは全く違いました。さすが本場!

帰りはさすがに疲れたので地下鉄でホテルに帰宅。シャワー浴びて、ブラジルワールドカップのクイアバ現地で一度お会いしている旅人(同世代のおっさんw)とサシでフレンチ食べに行きました。
パリエスカルゴ
パリ焼き方が超レアな牛肉。

ビール1杯ずつと赤ワインボトルあけて、1人25ユーロ(約3,000円ちょっと)。リーズナブルなお店でした。

ということでこれから凱旋門賞を見にロンシャン競馬場に向かいます!歴史の証人になってきます!

(Visited 290 times, 17 visits today)
タイトルとURLをコピーしました