リオ五輪帰国報告会開催 遊びの分野でもアウトプットの品質は大事にしたい

ブラジルから帰国して3日後の8月28日に、リオ五輪帰国報告会を都内で開催しました。

これを撮影しているのを裏から撮ったのがこちらw

20160828_04

ブログやツイッターで参加者を募って、計50人の方々が来てくださいました。

20160828_02

僕が着ている黄色のシャツは、現地で実際にボランティアスタッフが着ていた非売品の公式Tシャツです。

ツイッターやブログで書くと炎上必至の現地のマル秘ネタから炎上の裏話まで、かなりのオフレコトークをぶちかましました。

20160828_01

僕が常日頃考えているのは、「インプット→プロセス→アウトプット」の流れの中で、プライベートの分野でもアウトプットの品質にはこだわり続けたい、ということ。

単に遊びで4週間ブラジル行ってきました楽しかったです、ではなくて、しっかりその成果をサマリーして、現地で撮ってきた写真や映像を駆使してパワポ資料を用意して、興味のある人を集めて120分その成果をプレゼンして、今回の旅の経験で培ったノウハウなどを次に繋げていくスタンスを大事にしたいなと。

そういう意味で、ブログで晒すとアウトオオオ!なネタまでちゃんと網羅してブラジル4週間旅を振り返ることができたのは、僕にとっても収穫でした。

今回で27回目を数えた講演会ですが、今後も参加者の満足度を高められる品質のアウトプットを出せるよう精進していきます。

参加者全員にブラジル土産を配りました。

真剣に講演に耳を傾ける参加者。

20160828_05

講演会の後は、参加希望者20人で交流会を開催。

スポンサーリンク

参加者の反応ツイートをご紹介

今回、自書のロジ旅を持ってる人は参加費割引を適用したんですが、今回の参加者でロジ旅の表紙を受付で提示して頂いたのは、全体の35%という数字でした。

少な!

個人的には僕の講演会まで足を運んでくれる人ならば、僕の著書を読んでくれている人多数と勝手に思ってたんですが、まさかの過半数割れ。。皆さん、買ってください!w

—–

村上アシシのプロフィールはこちら



Instagram

(Visited 59 times, 13 visits today)
タイトルとURLをコピーしました